期待

記事
コラム

みなさんは人に期待をすることってありますか?

例えば仕事の部下や友達に期待することってよくありますよね。

ただ期待してもやるのは自分ではないのでその期待に応えてくれるかどうかは

わかりません。

結果的に期待どおりにいかないこともあれば全然期待外れで裏切られることも

あるかもしれません。

裏切られるってことは他人に期待しすぎてしまうことによっておこることなの
かなと。

裏切られることが嫌な人は過剰に人に期待しない方がいいと思います。

期待するのは自分だけで十分!

自分に期待すること裏切られることはありません。

今後は人に期待するのではなく自分に期待してみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す