心の振り子

記事
コラム
自分の心がいまどんな状態かってなかなかわかりずらいですよね?

自分が良くやっているのは心の状態を振り子に見立てて、どれぐらい

振り子が動いているのかを意識するようにしています。

例えばとても良いことがあったときに心の振り子が大きく動いたとします。

左側に大きく動くということは振り子なのでそのあと大きく右側に動

くということです。

振り子が大きく動いているときは心の安定を保つのはなかなか難しいと思い明

ます。

人間は感情の生き物です。

理屈じゃなく感情で大きく心の振り子が動くこともあると思います。

そこをしっかり自分でコントロールすることで振り子の幅を小さくする

こともできるはずです。

そうすれば心の安定を保つのはさほど難しくはないかなと思います。

心の振り子の幅は常に小さい状態でいきたいものですね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す