大衆酒場×和食居酒屋のロゴを制作させて頂きました。

記事
デザイン・イラスト
『大衆酒場と和食居酒屋を掛け合わせたお店を始める予定です。
店内は電球色の照明で淡い明りの中でゆったりと飲食できるような雰囲気になります。和食がメインでありながらも大衆酒場のようにお財布に優しく老若男女誰でも立ち寄れるようなお店を目指しています。
店内がベージュや茶色やオレンジが基調になるので、それに合うようなロゴの制作をお願いします。』
との事でした。

頂いたお店の資料と、ご依頼者様のイメージに近い様々な飲食店の看板やロゴを参考にし、制作に入りました。

ここで意識した点は

・和食居酒屋の雰囲気を出すが、あまり高級感を与えない過ぎないように注意。

・大衆酒場のイメージを表に出しすぎると、チェーン店感が溢れるのでバランスをとる。

・暖色系の照明に当たる事や、メニュー表などの表紙になる事を踏まえての色とフォントを考える。

単色だとのっぺり感が出るのでメインロゴに色を入れることで全体が引き締まったかなと思います。
屋号からメインロゴを描き、「こういった感じのでいかかでしょうか?気になる点がありましたら、何度でもおっしゃって下さい。」と伺ったところなんと1発OKでした。この仕事をやっててよかったなぁと思った瞬間でした。
本当にありがとうございました。

皆様のご依頼お待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す