過去の擦り傷

記事
コラム
プロフィールを見てくれた方ならご存じだと思いますが、バツイチです。
夫の不倫により離婚しました。
当時はつらくてご飯も食べられないし、眠れないし、
精神的におかしくなったんじゃないかと思うくらいつらかったです。
寝ているときにうなされて目が覚める、ということを始めて経験しました。

当時はあまりにつらく仕事以外で人と話さなくなっていました。
もちろん今までの友達やママ友もにも一切連絡取らなくなってしまいました。
離婚したことを言いたくなかったんですよね。
今思えばなんで言わなかったんだろ?って思うのですが・・

それが、それがですよ、今ではなんでも包み隠さず話しています。
初対面の人にも、最初から独身だってこと言ってたほうがよくないですか?
隠すことでもないし。

なんで当時あんなに悲劇のヒロインぶってたんだろう?って思うんです。

確かに私は傷ついた。心が張り裂けそうだったし、
こんなつらいことがなんで私に起こるの?って思った。
幸せそうな人みんな不幸になればいいのに、って思った。→ほんとはもっとひどいこと思ってた。

でも今私は幸せだ。だって住むところもあるし、友達もいる。仕事だってある。贅沢ができるわけじゃないし、欲しいものが全部買えるわけでもない。
でも幸せだ。なんでだろう?心の余裕か?少しは成長したのか?
それとも振り切れたから?ちゃんと過去のことにできたからなのかな?

今思えば擦り傷みたいなものを大げさに思ってただけなのかも?
って思えるようになってきた。
だって、普通に離婚のことも話せるようになったし、
ちゃんとご飯も食べれるし。
私よりつらい目に合っている人いると思うし。

最近、ココナラで電話相談を始めました。
今まで人と会うことや話すことを避けてきた私だけど、
やっぱり人と話すって大事。
もちろん会うほうがベストなんだけど、
でも話すことでいろんなこと解決できると思う。

まずは話すこと。聞いてもらうこと。
そうすれば気持ち軽くなると思う。
身近な人に話せないんだったらぜひ利用してほしい。

こちらでお待ちしております。























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す