あ、これ意外といいかも!面倒臭がりな方必見! ~日記#151~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

やりたくないけどな・・・っていうことほど後回しにしてしまいませんか?

夏にアイロンをかけるとか、明日の学校の準備をするとか・・・

そんなときに試してほしいのが

「ちょっとだけしてみる」

これです。

アイロンだったら、アイロン台とアイロンを出してみる。
(勢いのままにアイロンをかけてもいいし、出しておくことで
「ま、出したしやるか」となる)

学校の準備だったら、とりあえず今日持って行ったものをかばんの中から
出す。
(あとは明日のものを入れるだけ!!かばんの中が空だと何だかその作業が簡単に感じる)

こんな感じです。

その作業に関わることを少しでもすると、後でスムーズにできたりします。

騙されたと思って、一度試していただけると嬉しいです。

私はこれで以前よりは作業がはかどるようになり、後回しすることが
減りました。

後回しすることが減ると、タスクが減る。

心の余裕にも繋がると私は考えます。

では、今日の話はこれでおしまい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す