「おもしろ~い」が口癖の友人 ~日記#12~

記事
コラム
皆様、こんばんは☀

今日はタイトル通り、口癖が「おもしろ~い」の友人のお話です。

この子、本当にすごいんです。

一見、え?今の落ち込むよね?ってことに対しても

「おもしろ~い!!」

って言うんです。

一瞬、え?大丈夫?その子って思った方。

私はこの友人のその部分も尊敬しているんですよ。

だって、その一言でどんな出来事でも結果おもしろいになるんですよ?

起きた事実は変わらないのに、おもしろいことにもできるし、その逆にもできる。

私、この友人のおかげで物事は捉え方次第なんだなと心から思えました。

聞いたことありませんか?

お水がコップ半分まで入っていて「あと半分しかない」と思うか、

「まだ半分ある」と思うかは自分の捉え方次第っていうお話。

これを私の友人は体現しているんですよ。

自分の中でマイナスに捉えたくないのに、捉えそうになったら、

言ってみてください。

「おもしろ~い!!」

徐々にですが、本当におもしろくなりますよ。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す