完璧なんていらない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「完璧にこなしたいのに、ミスしちゃう...」そんな風に悩んだことありませんか??
じゃあいっそのことそんな風に悩むのやめちゃいませんか??
何言ってるの?そんなの無理に決まってるじゃん!💢
確かに無責任な話ですよね💦
でも私は完璧を目指すのをやめてから心がをが軽くなりました。
だって完璧な人なんていないんです。
24時間365日ずっと起きて活動できる人なんていません。
誰だって感情を持っています。
怒ること、泣くことあります。
お腹が空く、喉が渇くこれがない人はきっといないはず...誰だって食べず飲まずでは生きてられませんから。

大事なのは自分の生き方を自分が満足できるかどうか。
自分がまあいっかと思えばそれで問題解決です✨
完璧を求めなければメリットだってあります。
*自分を追い詰めない
*ストレスが減る など...

私は高校で授業を受けた時に言われました。
「100点の人生なんて不可能に近い、80点でいいんだ」
そう思えば人生が少し楽になります✨
自分は人間だから、何か足りないことだってある。
自分らしく80点を目指せばいい、足りないことは自分なりに補っていけばいいから足りなくてもいいんだ。
そんな風に考えてみませんか??😊

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す