お節介を直したい...

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「お節介」この言葉私は聞くとドキッとしちゃいます💦笑
なぜかと言いますと、学生時代相手に嫌われるのがすごく怖かったので、「常に誰かの役に立たなきゃ!」「友達を大切にしなきゃ!」という気持ちが強くあり、すぐに大丈夫?無理しないでね💦って声かけてました。笑
これだけ聞くとどこがお節介?普通じゃない?って思う方いると思います。
確かに数回だったらわかります。
でもどこかに遊びに来とき、いつも自分を後回しにして自分の意見を言わなかったので、相手も気を使ってしまい、辛いと言われた過去があります。
相手からしたらもっと自分の意思を伝えて欲しかったみたいです...

そんなことを経験してから自分の意思も大切ということ、そして意外と自分を出しても人は離れていかないということに気づきました✨
なので自分の意見を言った後にどう思う?と聞いてみるように意識しました。
そして、相手だって人間です。ちょっと怪我をしてくらいでは死にません。笑
なので大げさに心配してしまっていたのを少し意識して止めることにしました。
確かに自分が少し怪我しただけで騒がれたら「全然大丈夫なのにな...💦」って思いますよね。本当に助けて欲しければヘルプだって出せます。
相手を信じることにしたんです✨

こんな体験談を語っただけですが、少しでも誰かの心の支えになれればと思い、今ブログを書いています😊

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す