小さな幸せを大切に

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「毎日刺激がなくてつまらない」「ストレスが溜まるばかりで辛い」そんな毎日送っていませんか??
でもですね、今を幸せに感じれるかどうかって考え方次第なんです。
実は日常には「小さな幸せ」がたくさん隠れています!
その「小さな幸せ」に気付けるかどうかで人生は大きく変わります。
私も目の前の嫌なことばかり気にしていて自分は不幸な人間だと思っていました。でもきっかけがあったのは高校生で世界史を学んだ時。
ユダヤ人の虐殺を学んだ時に、ご飯が食べれること、笑えること、お水が飲めることは幸せなことなんだと知ることができたのです。
足もあれば手もある喋れる、前が見えるそんな私が不幸だなんてこの人たちに失礼だと思いました。

確かに幸せを得るなら大きい方がいいですよ。
テストで成績1位とか宝くじ当たるとかコンテストでグランプリになるみたいな幸せは確かに欲しいです。
でもその幸せを夢見続けて小さな幸せを失ったら何の意味もないです。

小さな幸せを見つけるためには今置かれている状況を大事にすることです。
上記にも書きましたが、当たり前だと思っていることひとつひとつに感謝をするべきなのです。
水を飲めたことに感謝。お風呂に入れることに感謝。そんな些細なことでいいんです。

小さな幸せはきっと誰にでもあります。気づいていないだけ。
大きなことを達成できなくても落ち込むことなんてありません。
今を大事にしましょう✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などにのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す