向上心が高まる目標

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

皆さんは向上心の高め方知ってますか?
「最近なんだか頑張れない...」「モチベーションを上げたい」そんな風に思うこと昔の私はよく思っていました。
平凡な日常って刺激がないと意外と疲れるんです。

まず向上心とは何かを簡単にご説明すると、目標に向けて行動を継続できることやる気が満ちていることを言います。

そんな向上心を私はどうやって高めていったか、今を悩んでる人の力になれたらと思い、今ブログを書いています✨

まずは夢や目標を持つこと。
実現したい!成し遂げたい!そんな目標を持つことでやる気が出てきます。
簡単な目標でいいんです。筋トレまずは毎日腕立て伏せ10回から始めるとか朝の15分間は掃除をするとか。
その目標を達成するたびに自信も湧いてきます。

そして未来の自分を想像する。
5年後くらいがいいです。想像するとこのままじゃいけない!と危機感を感じ、行動につながります。

あとは何か成功した時に振り返ってみてください。
自分には何もできない...と思っていても成功の体験をすることにより、前回もできたんだから今回もきっとできる!と前向きに考えることができます。

向上心を高めると人生はポジティブになり、楽しく生きていくことができます。
同時に自信もつくのでより良い方向に流れていきます✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す