コンプレックスも悪くないかも??

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

自分のことを大切にしなきゃと思っていてもどうしても受け入れられないのが「コンプレックス」です。
人はそれぞれ違うコンプレックスを持っています。
逆にコンプレックスなんてないよ〜って言ってる人みたことないんですが...💦笑
コンプレックスって不思議で人に話してみると全然気にしなくていいんじゃない?って言われること結構あるんですよね。
私は実は男の人っぽい顔立ちをしていて、髪を結んだりすると逆に変になってしまうのでベリーショートにしてしまったため、よく男の人に間違われます。笑
ちょっと前までは自分の顔立ち嫌いすぎてマスクずっとつけてる生活だったのですが、今は明るい考え方ができるようになったので、克服しました✨

コンプレックスを明るく考えるにはどうしたらいいか話しますね!
1.まずコンプレックスに思っていることを考えてみる
2.そのコンプレックスがどんなふうに役立つか考えるまたはいい意味で考えてみる
です。
例えば、癖っ毛の髪のひとはアレンジのきっかけになるとかちょっとぽっちゃりしているのは美味しいものをたべれているとかですかね??
コンプレックスも個性のうちです。そんな自分も好きでいてあげてください✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですのでいつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す