素直に生きる

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

何か発言する時、他人からどう思われるか気にしすぎて本当のことが言えない。そんなこと経験したことありますか??
私は昔は毎日そうでした。他人に嫌われるのが怖くて人の顔色ばかり伺って周りに合わせて愛想笑いを浮かべる。そんな毎日。生きづらい世の中だなと思っていました。
そして限界が来たんです。人間として壊れました。感情をなくし、やりたいことなんてない。息をするだけの日々でした。
その状態で何年か生きてあるときふと思ったんです。自分に素直に生きたい。
学校のクラスには集団でいじめをする子たちの他に一人で我が道を行く子もいました。
私はその子に憧れたんです。
それから、私は変われるように努力を始めました。
優柔不断を直して自分の意見はスパッと言えるようになりました✨
今は周りの人に合わせるだけでなく、こうしてみたらもっといいんじゃない?と自分の意見をはっきりというようにしました。
そして今生きていること大事にしています。
過去のことはもう終わったことだと割り切って余計なことは考えず、今を少しでも楽しく過ごせるようにしました。

大したことしてないんですよね。でも生活は大きく変わりました✨
ストレスができてもうまく発散し、今ではWebデザインという好きなことも見つかりました!
時には思い切り泣いたりするのも大事なんだと過去の経験を経てわかりました。自分の心を解放してあげないと自分らしく生きれないのです。

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す