中身のある人間になる方法 〜薄っぺらい人生とはさよなら〜

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

生きていると、全然悪い人ではないんだけど話してる内容がコロコロ変わったり話しに重みが感じられない人っていませんか??
そういう人は周りの人から「薄っぺらい人」って思われているかもです💦

薄っぺらい人の例を挙げるとしたら、
*いい加減なことを言う
*嘘つき
*言っていることが心に響かない
などです。

そんな薄っぺらい人とは違う中身のある人間になる方法を話していきます。

1.夢中になれることを探す
薄っぺらい人間は中身が空っぽなんです。
だったら中身を作ればいいんです!(これだけだと何言ってるの?って感じですよね💦笑)
何か趣味や仕事に取り組んでみましょう。
なんでもいいです。楽しいと思えることをしてみましょう。
好きなことに取り組んで、それを他の人に話すとき人は一番キラキラしてます。

2.相手の話をちゃんと聞く
薄っぺらい人間は人の話をいい加減に聞きてしまう傾向があります。
聞いていること気に「あ〜それわかるかも!」と共感してみたり「これはこうなんじゃない?」みたいに意見を述べることによって信頼感がでますよね!

3.余裕を持って生活する
薄っぺらい人は自信がないことでも大げさに話ます。
心身ともに落ち着いて物事を深く考えたり、調べたりして現実的なことを話すようにすれば「それって本当?」と疑われなくなります。

行動を意識的に変えることで簡単に薄っぺらい人から抜け出せるんです。
大切なのは日頃から心がけること。
いろんなことを経験し、自信を持ってみてください✨言葉に重みが出てきます!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す