\一緒に書く?/ おひつじ座新月のおねがいごと

記事
占い
久しぶりに新月のお願いごとを書くよ!梨仙です。

今日は新月です。

新月のお願い、昔は書いていた時期があったのですが
その時はなかなかのひねくれ具合で
「書いたってどうせ叶わんのじゃろ!!!」
と思いながら書いていたので、当然叶いませんでした。
書いたってどうせ叶わない、ということは叶った

「新月のお願いごと?なになに?」
という方も、よかったら一緒に書いてみませんか!

farzad-mohsenvand-TbuescuqMjA-unsplash.jpg

なぜ新月に願うと叶うの?

「そういえばなんで?」と思ったので、調べてみた。

新月は、月と太陽が重なるとき。
占星術では、

・月    → 潜在意識
・太陽 → 顕在意識

を象徴しているといわれていて
月が隠れる新月は、潜在意識がコントロールしやすい
とされているそうです。

いつも心配して、新しいことや冒険を過保護に止めに来る潜在意識を
新月の力を借りてコントロールし、願いを叶えましょう!ということ。

なんか他にも説明しているのがあったけど
私的には、この理由がいちばんしっくりきた。

そして、「手で書く」という行為は
意識により強く訴えられるので、より叶いやすくなる!らしい!

やってみるにこしたことないね?

あとまあ個人的には、目標(願い事)を
【 考えて → 書き出す 】
という行為が大切だと思っていて、

① 本当に求めているものは何かをイメージできる
② じゃあその願いを叶えるために、今何をすればよいか

が、可視化されるからなんですよね。
新月をきっかけに、自分を見つめなおすチャンスでもあります。
joyful-XfOAfV8vl8I-unsplash.png

新月のお願い:手順

① 筆記用具を用意する
お気に入りのノートやメモ帳、好きな色のインクのペンなど
気分が上がるものがいいらしいよ。
私は、スケジュール帳のうしろのメモページに書くよ。

② 新月に入ってから8時間以内に書く
もっとも新月の力が強いといわれている、8時間以内に書く!
これは、10時間以内、といってる人もいるけど
なるべく早くってことですね。
基本は、48時間以内!

ちなみに本日、4月20日(木)おひつじ座の新月は、13:13です。

③ ボイドタイムは避けたほうがよいらしい
新月に入って、48時間に起こることがあるボイドタイム。
ボイドタイムとは
月の力が発揮されない時間のこと。
西洋占星術で、月がどの星座からも影響を受けない時間帯なので
本来、月を通じて届けられる惑星の力がない状態。
ボイドタイムにお願いごとを書くと、本当の願いが曖昧になるとか
本来の月の力が得られづらいとか言われています。

絶対ダメってわけではないけど、気になる方は避けたほうがベター。

ちなみに今回のボイドタイム、調べたけどサイトによってちがーう!!
だから、調べた中でいちばん早く開始~いちばん遅く終了をお知らせします。
(見逃してたらごめんやで)

4月20日(木)13:12 ~ 14:29

なので、14:30~書き始めよう!!

8時間以内だから大丈夫大丈夫。

④ 願い事の書き方
→ 願い事は、2個以上、10個以内の箇条書き
  一個だと活性化しないらしい(一個だとそれだけに執着するから)
  一個しかないよ!というときは、それが叶ったらどうなるかを書き添える

→ 自分軸の願い事を書く
  他者の行動や気持ちを変えるような願い事は、叶いません。
  「彼が私を好きになる」はNG
  「彼が好きになる私になる」はOK

→ 願いが叶った体で書いたほうがいいの?
  これ推奨されてますけど、無理に完了形にしなくてもいいです。
  無理に書いて「いやそんなの無理だし」と思ってしまったら、
  元も子もないから。

  ・○○になれますように
  ・○○になります
  ・○○になりたい
  ・○○になりました
しっくりくる文章なら、どれでもOK!

  迷ったときのおすすめ魔法の言葉:
  「なんか知らんけど、叶った!」
  「あっさり叶った!」
  「願いが叶っていくことを受け入れて、笑顔で過ごせる私」

→ ワクワクできる願い事を書く
  これ書こっかな~の段階で、ワクワクしたり幸せな気持ちになれるもの

→ 書き終わったら、好きに保管
  そっと暗所に保管するもよし、時々眺めてニヤニヤするもよし。

laszlo-bajnoczi-yWzUhb1wnHo-unsplash.jpg

おひつじ座新月の得意分野

新月が起こる星座によって、得意分野があります。
その得意分野にまつわるお願い事をすると、叶いやすくなるんだって。

今回の新月は、おひつじ座で起こるので
おひつじ座が得意とする事柄をお願い事に組み込むとよさげ。

おひつじ座は、12星座でいちばん最初の星座なので
スタートを切るパワーが得られるとされています。

・新しい目標にチャレンジ
・ずっとやってみたことをしてみたい
・新しい出会いがほしい
・新しい自分をみつけたい

などの願いがある方は、おひつじ座のパワーを借りましょう!

そのほか、牡羊座のキーワード
生き残ること/勝つこと/スピーディさ/積極性/ライバルとの関係/トップを目指す
自己愛/頭皮/顔/自立/リーダーシップ

そんでいつ叶うの?

新月に願いを飛ばしたら、いつ叶って返ってくるのか?
気になるところですね!

新月のお願い事は、同じ星座で満月が起こったときに叶う、
と言われています。

ちなみにおひつじ座が満月にいる時期は
9月後半~10月中旬ごろ

楽しみに待ちましょう!

まとめ

● 新月のパワーを借りて、願い事を叶える!

● 書き方にちょっとルールがある!
  → 新月から8時間以内に書く
  → ボイドタイムは避ける
  → 文面は自分がワクワクする形でOK

● おひつじ座のパワーを借りる!
  おひつじ座はスタートに関することが得意♥

● 新月で起こった同じ星座が満月にいる時に叶う!
  → 今回のおひつじ座は、9月後半~10月中旬ごろ

書いた瞬間から、願いを叶えるために潜在意識は動き始めます。
日々の変化やお知らせを、きっとキャッチできるはず!

ちなみに基本願うだけでは叶わないよ
行動あるのみ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す