リアリティ番組に学ぶポジティブな引き寄せの考え方

記事
占い
選挙カーでアピールしている候補者には絶対投票しません、梨仙です。

Netflixで配信されている「きらめく帝国」という
リアリティ番組をご存じでしょうか。

超富裕層のアジア人、またはアメリカ系アジア人たちの
きらびやかな日常と人間模様を描く番組です。

出演者たちは桁違いの資産を持っていて、
宋王朝直系の24代目の子孫とか
億万長者の父を持ち、自らも会社を経営する女性とか
インスタで100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとか
ガチセレブのアジア人に密着しています。

庶民の私は、
絶対顔面に糸とかボトックス入ってるよね?と疑うお顔と
毎日の豪華すぎるパーティとか
羽でできたふわふわのドレスや、スパンコールだらけの衣装、
つけもの石みたいな宝石のついたリングに
「こんな世界あるんだなー」と見ています。

生活のグレードは桁違いなのですが
人間関係のお悩みや、気が強い、プライドが高いがゆえの衝突は
総資産額に関係なく起こり
セレブたちもそれなりに憂慮している様子が興味深いです。

ここで
「金持ちになっても、こんな悩みあるなら、お金なくてもいいわ」
と考えると、豊かにはなれなくて
何を見聞きしても、ポジティブな考え方というのは
引き寄せにおいて、なによりも大切。

ネガティブ思考に陥りそうになったときは
ポジティブへの少しのスライドをしていくことをおすすめします。

お金持ちでも、人間関係に悩む
 ↓
<ネガティブ> じゃあ、お金持ちにならなくてもよい。
<ポジティブ> じゃあ、実質、今お金持ちと同じ生活じゃない?

お金いらないよ、という人は、ネガティブの考え方でもいいと思います。

お金ほしい人は、ちょっとの工夫で自分の気持ちをよい状態に
持っていけるので、思考のスライドをぜひやってみてほしいと思います。

以前「12億円手に入ったらどうするか?」をまじで考えたとき
(本気で今手元にあるとして、書き出した)
豪邸や洋服や宝石を買う選択肢がなかったので、
富豪になっても、こういう生活しなさそう…と思いました。

「きらめく帝国」は現在、LAを舞台にしたシーズン1と
NYに拠点をうつしたシーズン2が放送中です。
まったく羨ましくならない不思議なセレブ番組。チェキラ。

ちなみに今回のブログタイトルは今はやりのAIに出してもらったよ!
AIおもしろすぎて、なんでも聞いてしまう…(この記事は自分で書いた)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す