食事と睡眠は大事

記事
コラム
昨日の夕飯は焼きそばと味噌汁と鯖缶&キャベツの千切り、それからアボカド。

なんだか久しぶりにおかずが一品増えて、食べたなぁと満腹を感じられた。

食事って大事だな。

主食とサラダと汁物があればいいよ。

と夫に食料削減を言い渡され、でもお菓子は夫も私もちょこちょこ買っていたので、ご飯に充てるべきでは・・・

とおもうことも無くはなかったのですが、

私の面倒くさがりな性格から食料削減を言い渡されてからは、

それでいいなら簡単かな。

みたいに逃げ道を作っていたのは否めない。

でもお菓子を食べるのも好きなのよね。お互いに。

もっと痩せてから言えよー。

とか自分にツッコミするけれど、いいんだ。

食べたかったら食べていいよ。と言ってくれてるから。

つい食べちゃう。

食べてない時もあるけれどね。

色々と用事があるときは水飲むだけになったりもするし。

夫はもともと朝食殆ど食べない人だから、

用意しなくていいとも言ってくれてるのは生活しやすい。

その代わり夕食は食べたいものを食べさせてあげようとか思うのです。

でも夫は好き嫌いが激しいから、私が食べたいものがあっても夫が食べられないと作れないし

夫が食べたいものは私が食べたことのないものばかりだし。

住む場所と環境によってこんなにちがうものか、と少しの驚きを覚えたものだ。

でも、それも一興。

かな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す