リスク管理と発案

記事
学び
リスクを恐れて何もしない人より

先ず自分の行いたい事やじぶんが喜ばしたい人の為に楽しいことを発案する

次に、リスクについて一つ一つ潰していく人の方が素敵だと思います

頭に思い浮かんだことを言葉に出し、他者の意見でブラッシュアップする

どんどん研ぎ澄まされていき、最初より良い案に変わっていきます

内容が、良くなくても、他者の意見が加わることにより、良くなります

頭の中だけにしまい込むのでは無く、言葉にすることがとても重要

人から出された案を批判する人がいますが

人の意見に反対するのであれば、必ず≪代替案≫を呈示するようにします

≪代替案≫を提示できないのであれば、それは<不平不満・妬み>の類だと

思いますので、発言しません これくらいの気持ちを持って反対を

唱えてください

リスクの全部を取り払うことは出来ない可能性は高いですが

取り除けなかったリスクを最小限に対応する 又そのリスクを

全員で共有することでリスクは小さくなります

リスクを恐れる前に、自分の案を言葉に


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す