大人の記憶

記事
学び
台車のカギを、何処かでなくしてしまった。

寄ったお店や会社に連絡をしてみる。

「先程、お伺いしたモノですが、ブルーのキーホルダーがついた鍵を落とした

様なんですが、落とし物の届出はありませんでしょうか?」

何件か連絡を入れると

「黄色のキーホルダーがついた鍵の落とし物はあります」

?黄色? 3日預かっている車を私が覚えミスするわけがない。

でも、先方の担当者が見間違えの可能性があるので、お礼を伝え取りに行く

黄色のキーホルダーがついた鍵が目の前にある。

事情を説明し、一旦お預かり。

自宅に戻り、車の鍵穴に差し込んでみた。  開いた!!

人の記憶、いい加減なもので思い込みが大半を占めるようです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す