変化

記事
学び
変化を必要としている場所で、変化を敬遠する大人がいます。

表面的には、依頼の内容を対応してくださるが、求める内容にはほど遠い。

変化の必要性をお話して理解してくださっているはずなのに・・・。

<変化を敬遠する大人>は、一所懸命自分の役割を行っているので、今以上の変化(改善)を行うことは非常に難しい。

一人一人が、自分の役割を一所懸命行い、自分の報酬分は貢献しているとの自負があるのであれば、何故『変化』が必要なのか?

<変化を敬遠する大人>は、木を見て森を見ず、自分視点でしか物事を見ることが出来ない?

違うと思います。

『変化』の必要性をお話して理解してくださっているはずなのに。
       ↑    ↑
最初から、アプローチミスを起こしていますね。

依頼を受けた『変化』は、どの様な『変化』なのでしょうか?

「あなた方は、変化が必要!」とのスタンスであれば、

寝耳に水。

誰も聞いていません。

「あなた方は、変化を必要と思いますか?」

「あなた方は、どんな変化があればいいと思いますか?」

さて、大人が変わるアプローチは?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す