【不倫・複雑愛】彼と成就に向かうコミュニケーション!(有料級!)

記事
占い
『彼と良質なコミュニケーション』というお題で、今日は書きたいと思います!


私の鑑定を受けてくださった方で
「彼に〇〇って言ったら嫌われますか?」
「彼に〇〇って言っても大丈夫ですか?」
「彼に〇〇と言ってしまって険悪になりました…」
など"彼にかける言葉"でのご相談もお聞きします。

やはり彼にかける、言葉ってものすごく大事ですよね!



※彼に何も言わず、彼に合わせていい子でいる!
っていうのは、幸せな関係は築けません。



では、どんなコミュニケーション方法がいいのか?

基本定期には、「I」で伝えるコミュニケーションは◎です!



例えば…
☑私は、〇〇だと思うよ。
☑私は、〇〇だと思ってるよ。
など、自分の気持ちを彼に伝えるのは大丈夫。


でも…
☑あなたの気持ちが知りたい!
☑あなたは私のこと、遊びなんでしょ!
などと、「YOU」を主語にしてしまうと、責められているととってしまいがちになりますよね。



さらに、大事なコミュニケーション方法で
3Sという言葉を聞いたことがありますか?


↓以下、めちゃくちゃ有料級です!!




【良い3S】


①自分の気持ちをシェア(S)する。

「I」を主語にして、自分はこう思うと伝えることです。

②尊敬や賞賛(S)をする。

尊敬している気持ちや、誉めてあげたら、誰でも嬉しいですよね。

③し(S)てくれたことを受け取る。

相手がしてくれたことに感謝をすること。
してくれたことに意識を向けてあげること。


【悪い3S】


①相手を支配(S)しようとする。

相手に変わって欲しいと期待してしまったり、相手にこうして欲しいと、自分に理想にあてはめてしまうことです。

②相手を責める(S)。

上記と似ていますが、どうして〇〇してくれないの?と、相手を責めてしまうことです。

③し(S)てくれないことに意識を向ける。

これ、1番出来てない方が多いです。

ちょっと連絡をくれただけでも、ちょっと会いに来てくれただけでも、この『ちょっと』自分にしてくれたことを、どれだけ「良い3S」に変えて、感謝を伝えれるかが大事です♪



いかがでしたでしょうか?


彼を変えようとコントロールしようとすると、そのエネルギーは必ず伝わります。

彼が変わってくれないことにフォーカスしてしまうと、益々相手も、変わろうとしない現実が起こります。


それより、自分を変えることに意識しましょう!!
自分に意識を向けましょう。




「自分はこれからどうしたいの?」

常に、向き合うのは自分です。



自分が彼に対する気持ちに覚悟を持ったとき、そういう姿勢は必ず彼に伝わり、あなたの気持ちを理解してくれうようとしてくれたり、愛情を感じれるようになったりと、いい関係が築けていきます。


彼が離婚を全然進めてくれないとか、彼の反応が冷たいというときは、自分もそのような行動をとってないか、自分をまず振り返ってみましょう!


彼に〇〇して欲しいと、彼の気持ちをコントロールしようとしてしまうと、彼は益々、愛情を表現してくれなくなります…。


自分はこうしたいという気持ちや、自分はこう思っているんだよって、「I」でうまく伝えていくと、彼も答えなきゃって思ってくれます!


自分が変わらないと、彼は変わるわけないですよね。



彼との未来が不安なときや、彼との相性が気になる方や、彼にどういう行動をしていけばいいか、悩んでいる方はぜひお気軽に、鑑定を受けてみてくださいね♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す