老舗に注意すべし。

記事
コラム
昨日は病院へ行った後、
京都の繁華街をぶらぶら。
新しいお店、
オープン準備中のお店、
昔からあるお店…。
そんな様子をチェックして、
最後に入ったのは、
老舗の「フランソア喫茶室」。
名称未設定のデザイン (6).png

アイスティーとレモンタルトを食べて満足満足
…の後、気付いたのです。
このお店、重要文化財。
もしかしたら、現金のみしか使えないかも!
そしたら案の定、支払いは現金のみ。
手持ちの現金、少なかったのを忘れてました。
しかも、この日、
交通系ICカードを忘れてきてて。
「家に帰るお金がない」
と夫に泣きついた後、
いつもと違う鞄のポケットから
出てきました。
ICカード。
無事、帰ることができました。
けど、喫茶代が払えて良かったな。
お店でお金なかったらどうしようもなかったです。
皆さまも、お出掛けの際には
充分な現金を持って行ってくださいね。
こんな経験された方、
決して私だけではないですよね?
外出先で冷や汗をかいた経験
お話ししませんか?
暇つぶし、話し相手が欲しいときの雑談相手になります。
メッセージも大歓迎。
ココナラ友達も絶賛募集中です👇


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す