うつ病、お風呂に入るの面倒になる

記事
コラム
昨日、うつ病の方がこんな話を…

「二週間に一度ぐらいしかお風呂に入れない。
入るまでが面倒。
歯磨きもできない。
美容院にも行けない」

そして、私含めたうつ病仲間、
「うつ病あるあるだよ!」
と返しました。

そうなんです。
この状態になったことの無い人には
引かれるかもしれませんが

「うつ病になると
自分の身の回りのことができなくなる、
身なりを気にすることができなくなる」

それをやる、気力がなくなるんです。
どうでもよくなっちゃうんです。

うつ病や他の病気でも
同じことで悩んでいる人はいっぱいいます。

だから。
恥ずかしがらないでください。
情けないと思わないでください。

自分が今できることを
楽しめることをやっていればいいのです。

安心してください。
症状が落ち着いてきたら、

自然に、歯磨きしてさっぱりしよう
お風呂に入ってスッキリしよう

と少しずつ、少しずつ
できるようになってきますから(*´﹀`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す