メルカリ無期限の制限をかけられた顛末!!

記事
学び
往診ナース由紀子です♪

一昨年の5月頃からメルカリを始めた由紀子ですが、はじめは家の不用品を売るのみでしたが、楽しすぎて次第に仕入れをしてまで売るように(笑)

仕入れはどこでしているのか??
アマゾンなどのタイムセールなどの安売りを狙って購入!
例えば、夏に2万のブーツが3千円くらいとかで売ってます(*^^)v
購入しておいて冬に売る!

新品はだいたい売れますが、在庫を家で保管するので場所を取られるというデメリットと、売れなくて自分とサイズも合わない場合使うこともできず、どうしようという不安感と闘わなければいけません(笑)

あとは、リサイクルショップ!
週末に何でも110円で売ってるショップがあるんですが、そこで週末に仕入れて売る!!

はじめは、なかなか売れなくて、なで肩ハンガーを購入し、100均の壁紙を貼って、おしゃれにしたり工夫しました。



制限をかけられたのは去年の年末でして、
仕入れに毎週行っておりまして、土日に出品するんですが、多い時は一日に40枚くらい一度に出品してしまったんですね。

特に悪気なくやってしまいましたが、メルカリの運営からしたら、なんとも迷惑行為だったに違いありません(m´・ω・`)m ゴメン…

ある日突然、閲覧はできるのに、イイねもコメントも購入も何もできなくなりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

メッセージに迷惑行為を行ったとして、無期限の制限をかけましたとの通告が・・・。
今までできていたことが突然なんの前触れもなくできなくなる恐怖と言ったらなかったです(´;ω;`)ウゥゥ

え?こんなに出品しているのに??永遠に使えないと言うこと??
在庫を抱えて途方にくれました( ノД`)シクシク…



ネットで調べたら、私と同じように無期限の制限をかけられた仲間が動画を上げておられました!
謝ったら許してくれたと(笑)

なーんや、謝ったらええんや?!ほんまか??
でも、やってみよう!誠心誠意をこめて謝罪しよう!

・悪気がなかった
・とても悪いことをしてしまったと思っている
・とても反省している
・申し訳なかった二度としません
・メルカリが使えないのはとても悲しく辛い気持ちです
・もう一度使えるようにしてほしい
・お願いします

と言うような内容を3回ほど送ったと思います。
はじめは、制限の解除は未定ですのような、絶望的な返事でしたが
二回目くらいに、本人確認と初めに登録した住所が一部違ったようで、それの訂正をしたら使えるようにしてくれるとのことで、お許しいただけました。

その間3か月くらい経っていました。
メルカリが使えないなら、ラクマ、ペイペイフリマにも手を伸ばし、泣きそうになりながら出品しなおしました。

もう一度、自分の出品物と向き合い、一からやり直す気持ちで
トルソーを購入し(本格的です!)、日当たりのよい時間帯に写真を撮り、肩幅や袖丈などのサイスを図り、出品する(*^^)v

メルカリ復旧後は、一度に出品することは控え、メルカリだけに頼らず、ラクマやペイペイフリマにも出品しつつぼちぼち収益を得ている状況です(笑)

どなたか、私と同じような経験をされた方おられましたら、お互い大変でしたねと声を掛け合いたい(^_^;)

ネバーギブアップ( ´∀` )







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す