試験勉強

記事
コラム
8月から9月中旬までは試験勉強が大詰めのため、ココナラはお休みさせていただいていました。

とある資格の1級なのですが、ヒジョーに難しい内容で。
家族の力も借りて、夜の寝かしつけはすべて妻にまかせ、時には自室で、時には深夜のジョイフルで。

深夜のファミレスはお笑い芸人のネタ集め場所として有名ですが、
確かに面白い空間でした。

中学1年生の女の子たちが小学生時代の運動会の色分けについて熱く語ったり、
「わしは禁煙しようなんて考えたこともない!」と謎に自信たっぷりなご老人のたばこ話があったり、
20代の青年同士がサッカーのライブ中継を見ながら夜食を食べていたり・・・

中でも面白かったのは、中学生の息子を持つママ友グループが、「なぜ○○さんは遠征に行く際、自分の車に他の子供を乗せないのか」について愚痴たっぷりに語り合っている様子でした。

はたから聞くと、「そんなのどうでもいいじゃん・・・」という内容でも、本人たちからすると絶対に許せない大きなことなんですよね。30分は盛り上がっていました。

ファミレスに芸人が居座るのもわかるなあと感じました。


さて、
肝心の本番はというと、非常に微妙なでき・・

いや、むしろアウトかも。残念。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す