問い合わせ先

記事
コラム
2023年 12月9日 土曜日

今年(3月)になって
やっと私も
タレント事務所に所属する事になり
只々 単独での行動が
(所属タレント陣に)
知って貰えるように なりました。

実現性とか
実績累積には程遠いですが
告知出来る場所が増えた事は確か。

代表の史衣さんが
志して企業的にスタートして数年
多くのメディアにも出演されて
その中の一つを私が見付けるに至り
縁が結ばれたのかな? と

条件的にも
これまで
複数のタレント事務所を
選定して来ましたけれど
無駄に「お金」の掛かる事よ。

まぁ 最も、
私の処も将来
所属タレントの知名度が上がり
世間様に知られるように なれば
何かしら
経営・運営の資金が必要となり
他所の事務所同様に
所属料とかが要りように?
ん~ それも困るかぁ・・。

それにしても
最近
史衣さん 静か。
グループLINEに割り込んで来ないの。

私は個人的に思う訳よ。
所属はしているけれど ね、
プロダクションの全体像を知りません。
何処で
どんな利益を上げて
プロダクションを維持しているのか?

所属タレントであって
社員では無いのだから
社内実情・事情を知らないのは
世間的に見ても 当たり前な事。

まだ
タレントの実績で
プロダクションの経営は
成り立っていないのでは?

余計なお世話だけれど
スタッフさん達の生活費は
どうやって捻出しているの?


まあ、
グループLINEだけでは
全体像は見えません。

業種ごとのグループLINEも
他に多数在るようです。
モデル
講師
演劇
○○の指導とか
私の知らないグループLINEは
複数 あるようだし
大阪万国博覧会に向けた
催し事を企画しているグループも
身近に居ます。

そこへは
直接のLINEは通していませんが
時折り 顔を合わす方なので
お邪魔出来る機会が有れば
伺いたいな とは思っています。


そっかぁ・・、
余所で動いているんだぁ・・。

でぇ、

最初の頃は
史衣さんとの交信も多数
今は ちょっと・・。

と言うのも
集客実績が伸びず
経費ばかりが膨れ上がり
赤字続きな講演会(体験談)を
休止して

現在は
個別相談へと変え
相談内容も失せた感で

めっきり
史衣さんとの文通が無くなり
自分自身の存在価値に
寂しい風が吹いています。

待機するしか他に
手立てが無いので う~ん。


これまで
名刺には
プロダクション宛ての
連絡先を記載しており、
運営を通しての営業展開で
名刺交換をしておりました。

これは決して
間違った事では無いけれど
ある意味 遠回りな処も・・。

そこで私 最近
フリーアドレスを作りました。
古いのは撤廃して
私への問い合わせに特化した
アドレスで、
ついでに それを
QRコード化して
名刺に入れました。


直に
問い合わせを受ける となると
「闇営業?」
プロダクションを通さないの?
いえいえ、
事後報告に なります。

まあ 色々と
じたばた しようかな? って。
無駄なあがきを しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す