ルーティン凍結

記事
コラム
2023年 12月2日 土曜日

明日 3日 日曜日午後
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotori(ことり)ちゃんのLIVEが
大阪市内で行われます。

今年最後なので
聴きに行きます。
生活的予算もあるので
私的にも 今年最後にします。

13:00 開場
13:30 開演なので
13:00到着を目指して
今日中に
タイムスケジュールを組みます。

なんなら、
今日中に
お洋服を決定しておいて
ハンガーに吊るして置きます。

大袈裟に聴こえるかも ですが
cotoriちゃんに申し込んだ時点で
私の「LIVE参加」は
既に始まっていて
その時点で
カレンダーにも書き込んでいます。

あとはシフト次第・・。
このシフト発表が月末で
危ない アブナイ・・。
2日 土曜日が「その日」

翌朝の帰宅時間が 10:00!
三時間しか無い!!
途中で昼食時間を確保しつつ
移動時間も含めて計算すると
当日の「ルーティン」は撤廃!
全てを捨てて 動かないと。

下着の着替えも諦めて
お洋服(よそ行き)の着替えだけ。

お化粧直しも最低限に
でも 髪にブラシは通したいな。
イヤリングも用意しておこう っと。

大河ドラマ『どうする家康』の
予約録画は別日に観ます。

『スーパー戦隊』も
『仮面ライダー』も別日に。

ん~っ、
ブログ更新も諦めて
動画投稿も無しです。
時間が取れません。

何度かシミュレーションしました。
無理です。
別に私、
更新記録なんて狙っていませんし
既に過去
幾度か
更新は途絶えています。
削除した記事も有ります。

あ、
YouTubeの方ね、
最近は
なんかぁ
毎日欠かさず
投稿 出来てるの、
偶々 撮り貯めていてね。

そういう意味では
タイムリーさは無いわねぇ・・。
順番も入れ替えているし・・。
近々
長編っぽいのを出しますけれど
あれはねぇ~。


多分、
デジタルスキルに長けた方なら
「タイマーセット」と言いますか?
自動投稿機能を使い熟して
その場に居らずとも
機械任せに
アリバイ工作を
簡単に やっちゃうんでしょうね。

どの道
私には無理っす。
今の時点で
そこまでの必要性を感じません。

事故・病気等で
否応なく
拘束状態から脱せられずに
更新が出来ないのなら
悔しさに溺れるでしょうけれど、
こうして
事前に「わかっている」のなら
次に進めます。


皆さん、
明日の投稿は ありません。
更新は ありません。
だからって
後進では ありませんよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す