にしぐり?

記事
コラム
2023年 12月4日 月曜日

昨日の午後
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotori(ことり)ちゃんの
LIVEに行って来ました。
「にしぐり」というアーティストさんとの
コラボLIVEでした。

構成は三部で
一部:cotoriちゃんLIVE
二部:にしぐりLIVE
三部:コラボLIVE(紙芝居構成)


夜勤明けの10時前に帰宅して
日常のルーティンを破棄して
兎にも角にも 
お着替え&お化粧直しに専念!
段取りは前夜までに済ませてあるから
悩む事は何も無くて
決めた通りの段取りを進めるだけ。

で、

10:30には出発!
11:30に大阪駅着。
大阪駅近辺で昼食と言えば
「あそこ」なんですが、
そこで軽く食事を済ませて
大阪駅北側へ向かいました。

知らない土地に向かうので
(ちょい遠いので)
最寄り駅まで行くのも
なんか面倒だったから
タクシーを使いました。
(それは最初から決めていました。)

地図と住所をプリントアウトしておいて
それをタクシー運転手さんに手渡し
お願いしました。
聞かれても 私 知らないし。

場所の特定が出来ましたが
13:00開演までに時間があって
近所のスーパーまで戻って
椅子に座って
時間待ちをしておりましたら
誰やらが入店して来て
私の前を通る時に
手を振って
挨拶して下さいました。

勿論 応えましたけれど 誰?
多分、
同じ目的地に行く人よね
結果 そうでした。
「おっさん」ばかりが並ぶ その列に
先程の方が居ましたから。
先日のオフ会で ご一緒した人ね。


会場は喫茶店店舗内(貸し切り)
満席は20席弱かな?
今回も満席でした。
配信もされるので 黒字よ。

只、
コラボだから
利益は折半ね。
勝負は「物販」かぁ・・。


彼女は黒のサンタ帽
衣装も黒で統一(濃紺?)
見た目の印象は ブラックサンタ。

私は赤系統の
クリスマスバージョンワンピース。
対照的だと思いました。
その対比は 偶然だったけれど・・。


一部でのLIVEは
ウクレレの弾き語りで
持ち時間は 30分

二部は
ピアノなんかを使った感じで
芝居がかった歌唱

三部はコラボで
絵本物語を
紙芝居にしての歌唱
シリーズでは無いけれど
詳細な事
お伝え出来れば良いな と。
cotoriLIVEにて 2023.12.3(日).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す