更新時期

記事
コラム
2023年 12月1日 金曜日

もう そんな時期に なったのね。
『お部屋の保険 ワイド②』

性別を変更した去年
名前も変えた訳で、
届けられた書面・宛名は『志織』
純粋に嬉しかったですよ。

住まいする住宅地は
何度か転売されており
その度に?
建屋の名称が変わります。

持ち主の好みの名称に変わる
当たり前な感じ ですよね。
だから、
私が此処へ転居してきた当時の
建屋名称で契約したままで
登記書類とは違う名称に。

契約違反に相当しますか?
名称変更は
私個人の及ばぬ処の事なのに
そのたんびに
私が変更届をするの?
めんどぉ。
(面倒くさい)

あぁ、それとね・・、
契約内容で
間違っていたのが判明。

私の住まいする空間は
四畳半余り。
ワンルームと言いますか
1K と呼ぶの?
狭い
獄狭な住居です。

契約書面詳細案内には
50~80平米と あります。
私が適当に記載した名残ですね。
このままだと
いざと言う時に
私は「詐欺行為」に なっちゃう?

ちょい慌てて
書面を書いて
保険会社へ送りました。

ホームページからのメールとか
電話対応では私、
何か言われた時に
反論とか出来ないし
謀反の企ての疑いを
跳ね返せる自信も無いので、
とりあえずの安全策として
文面で謝って
相手様に任せようか と。

でも なんで間違えた?
適当だったから・・?
几帳面じゃない
ズボラ体質だから?

そう
私って ズボラだから
やっている事が全て 適当。
面倒な事は「見ぬフリ」とか。

さすがに
これは見逃せない。と
手を打った訳です。
あぁ、面倒くさかったぁ~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す