解禁!

記事
コラム
2023年 11月6日 月曜日

10月15日 日曜日
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVE鑑賞を終え
帰宅してから決意しました。

沸き上がる想い
わかりますか?
久々の感情を感じた訳ですよ。
彼女の為に
「ストールを編みたい!」と。

私がストールを編む時は
背中を押してくれる「きっかけ」が
絶体に必要で
集中出来る時間も限られています。
(ウルトラマンか!)


10月16日 月曜日
毛糸を購入する為に
樟葉へ行きました。

並太毛糸10個入りを二袋
そこそこの値段ですよ。
毛色違いの糸は
何個か在庫が有る筈だから
それと組み合わせます。

此処で
ひとつ難題が持ち上がります。
イメージカラーが 纏まらない点。
cotoriちゃんは
多くの画像を見ていると
色々な表情を見せてくれています。
近頃では
ウエッグを被って
ロングヘアを装った
お花畑の中でのショットとかが多く
イメージカラーを
絞り込む事が難しいんですよ。

まあ、
無難な処で
暖色をメインに持って行こうか と
レンガ色 とでも言いますか
派手でなく
地味でもなく
当たり障りの無い
無難な色をメインに選びました。

決して
適当に選んでいる訳では
ないんですよ。

今回の本体部分は 30段!
グラデーション部分は10段。
合わせて 40段の大判です。
それに「ふさ」を装着!

肩掛け
膝掛け
インテリアにだって出来る。
結局の処
15玉くらい?
使いました。

10月21日 土曜日に
「ふさ」を付けて完成!
製作時間は
合計で 24時間かな?

今回は珍しく
集中力の途切れる事が無く
飽きる事無く 
完成に漕ぎ着けました。

普段は
途中で飽きちゃって
編みながら
居眠りしちゃうんですけれど ね。

それだけ
胸の中で 燃え上がる想いが
相当に強かったのかな?


動画配信の方で
(YouTube)
ストールを披露(予定)するので
もし興味の ある方は
覗いて見て下さいな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す