暑中お見舞い

記事
コラム
2023年 7月20日 木曜日

投函しちゃいましたぁ。

二十四節気『大暑』間近な
七月下旬と言えば
『暑中』真っ只中!

年賀状を含め
何十年と文通を続けている
二十歳前からの文通相手
三つか四つ 年上の女性が居て
(もう一人は同窓生)
二人の女性には
「暑中お見舞い」ハガキを出しています。

今年は気合を入れて
サムネイル技法でデザインをして
私のプロフィール写真入りで
改名の お知らせをしました。

性別変更は記載してませんが
意図は伝わるかと思いまして。

宛先面
名前改め「志織」と併記
旧名(前)に斜線を引きました。


何十年も会っていませんけれど
生存確認の為に
続けているようなものですけれど
アナログでの交換ですけれど
どちらが先に旅立つのかは
神のみぞ知る ですけれど

とんでもない私からの告白を
どんな気持ちで
受け止めてくれたのか?
受け止められないままなのか?

来年の年賀状が来れば
それが回答に なります。
待つだけですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す