スキルレベル

記事
コラム
2023年 3月25日 土曜日

タレント事務所に登録しても
まだ何も動いては おりません。
細かい打ち合わせが出来ておらず
勿論
事務所のホームページで
私の紹介をしている訳でも ありません。

登録した日も
社長を目の前にしながら
一言の会話も出来ませんでした。
(その分 スタッフと)
LINEでは
かなりの会話をかわしています。

恐らく
この先
私のマネージメントを担当して下さるであろう
私以外にも数名の担当をしているだろう
そういう方との LINEになります。

そこから
社長への伝達に直結する訳で
意思疎通は問題 無いかと。


そうそう
私が驚いたのが メンバーLINE
メンバー全体での交流を目的として
メンバー間でグループを作っています。

それに依って
どういう強みを持った人が居るのかが見え
メンバー同士で
何かしらのユニットが発生しやすいのでは?


毎日のように
LINE通信の「通知音」が鳴り響くので
皆さんの熱量が凄まじい事を
私は「引く」ぐらいに感じています。

なので、
私は波に乗れず
既読して
傍観しているだけです。


ココで気付く事が・・。
メンバーは多く居るのに
LINE通信メンバーは 決まっています。
毎日 同じ名前が表示されるから。

多くのメンバーは
私同様に 
既読メンバーだと判断 出来ます。

他所の事務所でも
こんな感じなんでしょうか?
先頭に立って旗を振る人
付いて行く人
只々 傍観する人
既読スルーな人?
そもそも LINEを拒否している人?

メンバー間での交流を
第一に考えての メンバーLINEなので
既読スルーとかは
私には考えられないんですけれど、
きっと 
そういう人も居るんだと思います。

その分?
私は
私の担当者さんとの LINE交信は
かなりの数を やり取りしています。

そんな中、
メンバー同士の交流会を知りました。
実際に
何処かの会場で飲み会をするとか
テレビ電話スタイルでの顔合わせとか です。

なんでも、
それぞれのスタイルで
それぞれに 月一回は開催されるみたい。

今月は
既に二回の飲み会が設定されています。
私は飲めないし
現状 失業状態も同じなので行きません。
金銭的に節約をしていますから。
テレビ電話会も ありましたけれど、
私は参加 出来ませんでした。


ムーブとか
ズームとか言って
パソコンでも
iPhoneでも
カメラ機能で以って
複数人と
同時に顔を見ながら
会議なんかが出来る
リモートでのビジネスに使えるそうです。

そんな神業的な「文明の利器」
私に使える訳が ありません。
だから そこは 諦めています。
これを習得するのには
私の「デジタルスキル」を
二~三レベル
一気に引き上げない事には 無理です!

動画の「サムネイル」初心者レベルを
最近 やっとこさ習得したばかりの私に
そんな事は出来ません。
もう少し
時間が要ります。

その習得を
今年の目標として掲げてはいないので
そこまでの熱量を持っての挑戦は
今の処 考えては いません。

来年の?
そうですね、
来年の目標にするのは
イイ考えかも しれませんね。

今年の目標が
まだ達成出来ていないし
達成できる手応えが
感じられませんから、
慌てる必要は無いでしょう。

年末に忘れていなければ
来年の目標の筆頭に
「ZOOMスキル」習得を掲げてみましょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す