解明される?

記事
コラム
2023年 3月19日 日曜日

17日 金曜日 お昼過ぎ?
くずはTOHOシネマズ(映画館)
売店へ一目散。
当日公開の映画作品の
パンフレットを購入する為です。

公開時間までは調べておらず
「購入出来るものだ。」と
思い込んでの事でしたのに
「上映時間まで 販売 出来ません。」
なんと!
全国的に公開(上映)時間までは
パンフレットの購入が叶わない!
相当な秘密主義なんですね。

時間を見計らい
改めての出直しで購入。
1200円でした。
まさか二部作品?
「仕掛け人・藤枝梅安」が高額で
二部作品だったから
そんな風に思っちゃった。

まあ 確かに
とんでもなく分厚いパンフレット
黒塗りの不気味さ満点!
元・乃木坂46選抜メンバーの一人
西野七瀬(なあちゃん)さんも出演します。

勿論
ストーリーも気になりますけれど、
何よりも
色んな関係性が明かされたり
仕組みが暴露されたりと
長年の謎が
全て(多分)紐解かれると思います。

「シン・ウルトラマン」の時みたいに
背景とか
仕組みとか
謎だった部分の解明が
今作品でも「ある」と思います。

改造されてしまったからには
もう人間では無い訳だから
この先どうなるのか?
元に戻る事は出来るのか?

テレビシリーズでも
明かされていた事だけれども
シリーズ毎に
設定が置かれていて
継ぎ接ぎだらけの設定に見えて
子供心に
「アレは別物。」と
無理矢理に納得していたと思います。

それらの矛盾点が
今作品で多分
統一見解として明かされるのでは?
私は「そこ」に期待しています。


それと、

最近 改善の為に購入した
ちょっと生地が厚めの遮光カーテン
室内で撮影するのに
背景の窓からの逆光に
どれだけの効果が上がるか?

まだ強烈な日差しは無いけれど、
結構 日差し遮断を感じます。
お昼間の
投影機での試写が出来そうな・・。

これまでは
逆光が明る過ぎて
試写など出来ませんでした。

ふふ、期待 出来そう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す