我慢の娘

記事
コラム
2023年 2月25日 土曜日

去年の暮れ辺りから
今年 一月 二月と
派遣仕事が 枯れてしまっていて

私は今
とんでもなく 失業状態です。

派遣登録上
私のポジションは「スポット」
簡単に言うと「日雇い」です。

頂ける「お仕事」次第で
頂ける日と
頂けない日
翌月の生活費に直結しちゃいます。

春になれば多少は物流が戻るのでは?
それを期待するしか ありません。

なので今の私に出来る事
それは『節約』
無駄な消費を控える事に尽きます。

ほんで
今 出来る事で言うと
今月鑑賞予定だった映画
『シャイロックの子供達』
『湯道』の二本を諦めます。

いつもだったらクイズに出すのに ね。

パンフレット 購入しません。
(購入なんて 出来ません。)

映画鑑賞も しません。
(仕方無い 鑑賞は出来ません。)

交通費を入れたって
5000円程度の金額ですけれど、
環奈ちゃんとか 観られないの。
来年のテレビでのオンエアを待つしか。
ストレス溜まるわぁ・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す