#002 人にだって設計図がある。

記事
コラム
シャイニングAki✨✨✨


このブログを読んでくださる方に計画の一部をお見せしまーす。
なんでこんな事するのかって?

こうすることで誰かのお手本になれないかな?
誰かが自分の足跡をヒントに辿ってきて夢を叶えたりしないかな?
なんて妄想してたりします。


そんなこんなで
私の二章の設計図はこんな感じです。
これから始める事をズームアップしますね!
それ!!
Screenshot_20230825-193352.png





趣味やん!!って思った方!

安心してください、違いますよ!
開放する特技全てに『商品化するヒント』があります。

例えば……

今、公開したベース。

『チューニングやり方教えます。』
『ベースの弦の張替え方教えます。』
『初心者に有効な練習方法教えます。』

等々のサービスを展開することが出来ます。

仮に別の楽器ができれば?←ネタバレ
『一曲演奏します』とかも出品できますよね♪


ノールック演奏って何?
読んで字のごとく、左手を見ずに演奏します。
これ、1分ぐらいのショート動画でカッコ良く演奏してノーミスで終わってる人はよく見かけますが、ミスって終了ってあまり見かけないんですよね……。
私はカッコ良さなんていらないので、ノールックで平気でミスって終わってやろうと思います。

スラップ危険って何?
スラップとはスラップ奏法のことであり、通常の弾き方よりも少し難易度が高いんです。サムピング(親指)プル(人差し指、中指)を使ってベースの弦を弾くのですが、んまーー!!両手が忙しい!!



端っこの方に『有料ブログ』とか『集客』とか見えてるのは、トラブルシューティングの段階なので、今はまだ気にしないで笑
それ、右行くと改善点と改善提案、問題点とかでぎっしりなんです笑
自分で自分に提案するとかなんか不思議…


来週の火曜日辺りまで情報収集と図解制作に専念するするので
有料ブログの制作の方を優先する可能性はありますが、やることは既に確定しています。


実績ももうちょいで100行くから、そこからリピート率とか年齢層、男女比率を数字で統計をとろう!
予想ではリピート率50~55%ぐらいはいってそう!



では、今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す