#78 パッションVSパッションはお話しになりません。

記事
コラム
熱くなってきましたねぇ~……
まーだまだ扇風機で頑張ってます!!



じゃ!今日もお気楽にやってこーか♪
シャイニングエナジー✨✨✨✨


人が怒ったり熱くなっているのをみてこっちまで怒ってしまうこういう人って日本国内だけで1億人ぐらいはいると思うんですけど。

これ私の経験上不毛だと思ってまして。
というのも私、パチンコ店で18歳の頃から6年ぐらいアルバイト、社員をしていた経験があるんですね。
パチンコ店のお客さんって皆さんどんなイメージを持っていますか?
おそらく私よりも上の世代ならば店員もお客さんもガラが悪い、怖い人がいるとかだと思うんですが、実際はそんなことはなくてですね。

社会人、サラリーマン、OL、主婦、お年寄り、大学生、夫婦やカップルなど様々です。
店員に関しては接客もしっかりしていて、ニコニコしています。

パチンコ店ってようはギャンブルをする場所なので、負けて怒っている人の対応をすることが年に350日ぐらいありますよと、

そのときの対応のお話しと、お客さんではなく、『対仲間内』の場合も
箇条書きのあと、解説も含めて話しますね。

✔平常心
✔叫ぶ人は思う存分叫ばせる。
✔ひたすら聞くに徹する。
✔絶対に怒らない。
✔首根っこ掴んで外にポイ。
✔落ち着てからわからせる。


平常心

読んで字のごとくなんですが、これは基礎中の基礎!
ありとあらゆる場面で役に立つので絶対に身につけておいた方がいいです!
自分も人間なのでイラッとしたりすることはありますが、(あ、今ちょっと高ぶったな…と思ったら)すぐに平常心に戻れるように強く意識してみてください。私は腹が立ってもほんの一瞬しか怒らなくなりました。


叫ぶ人は思う存分叫ばせる
皆さんも友達が10人いたらその内の3~4人ぐらいは大きい声を出しながら怒るとおもうんですね、これ!大きな声で言い返すと自分も疲れるので、相手だけ疲れてもらいましょう!
大きな声で罵る人から何か問いかけられたら『どうぞ?聞いてるから続けて』と言い、全て吐かせて疲れさせたらにしましょう。


聞くに徹する。
めちゃくちゃ大事です。理解を示しますよー!の意思表示ですから。
よく被せるように言い合ってる人を見かけますが、これって簡単に言うと『わかれよ!』『いーや!お前がわかれよ!』の無限ループなんです。
こんなんじゃいつまでたっても解決なんてしません。
ここでもまずは相手から全てを語ってもらいましょう。
討論番組なんかで人が喋ってるのをメモしながら聞いてるのを見たことありませんか?アレをやってみてください。


絶対に怒らない。
そう、怒ったらアカン。
聞いてて段々イライラしてきた!
ぶっちーん!!なんてことをしてしまったら振り出しです。
かえってこじれるかも……。
最初からやり直し!!頑張れ笑


首根っこ掴んで外にポイ。
これは関係のない人を巻き込みそうなとき、何かを投げたり、八つ当たり、暴力、これらの行為をした場合は判断を急ぎましょう!
私はパチンコ店で働いていた経験から、相手が暴れだして『こりゃ、ダメだ!』と思えば問答無用で怒っている人を外にポイ捨てします。
私には2人幼馴染みがいるのですが二人共水商売、飲食店の経営者です。
みんな同じ事をします。特に水商売を経営している幼馴染みは酒に酔ったお客さんが怒ることなんてよくあるのだとか。


落ち着いてからわからせる。
全部吐き出させたら、聞いた話しをまとめましょう!
こっちのターンです!
相手に暴言やさげすむ言葉を一切使わずに反論しましょう。
ここでもパッションは必要ないです。また怒りだしたら聞くを繰り返してください。
自分の場合『うん、わかってる、それさっき聞いたから、なんか言い忘れた?』とか言って時短を図ります。


SNSやメッセージアプリなどで口論になった場合は……知りません!!笑
ごめんなさい!!
自分の場合にはなりますが、無視できないもの以外はスルーします。
全く反応しません。どうでもいいことで揉めるなんて時間の無駄なので!



以上になります!!



今日のシークレット

『有料ブログを出品する前と後、の劇的過ぎるグラフの変化です。』
いつもと違う動きをするので、予測がつかずしばらく目が離せません!
今までブログを書いててここまで興味深いことはなかった!


ワンコインの有料ブログになります。
興味のある方は目次だけでも見て行ってください♪
3つ目売れました!
ありがとうございます!!
まさかの人が買ってくれて驚きました!!






メインの商品はこちらになります!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す