#56 20代や30代には未知の世界。

記事
コラム
合言葉は~…
うーーーーー!!!
シャイニングエナジー!!!


20代30代は知らない文通や恋文。
『絵日記』『交換日記』はわかりますが、文通、恋文は実は私も知らなかったです!

わからなかったら~?
そう!聞こう!

早速会社の上司、50代の方、60代の方を3人とっ捕まえました!!
(逃がしません!!)

ユキ『文通って卒アルとか見たり、適当に郵便番号書いて送ってたんですか?』

50代の方『いーや、違うよ、昔は雑誌の最後の方に【文通しませんか?】って載っててそこから選んで手紙送ってたんやで。』

ユキ『なるほどー!○○さんもですか?』

60代の方『オレはそうじゃないな、何かのファンクラブ(多分バンドの)に入ったら100通ぐらい来て、その中から選んで返しとったわ!それでオカンにええ加減にせぇ言われて怒られたわ!カッカッカ!笑』

ユキ『個人情報ダダ漏れやないっすか笑 雑誌なんかに載せたら日本全国でしょ?よー載せようと思いましたね…。なんか変なもの送ってこられたりしないんですか?』

一同『それはなかったなー…』

ユキ『へぇー!意外!悪い事し放題やのにね…。いっぱいいる文通の相手の中からどう選んでたんですか?』

上司『あんまり覚えてないけど、字が上手いとか、学歴とかで選んでたんちゃうかなぁ~…』

60代の方『90通ぐらい読んで捨てたわっ!カッカッカ笑』

ユキ『そこから恋愛に発展したらどうすんの?お手軽に会える距離じゃなかったりするでしょ?』

50代の方『文通相手がたまたま近所で会ってみてなんか違うなーって思ったらそこから音信不通になってたよ。』

ユキ『そこだけは今とあんまり変わらへんねんや笑』

上司『ユキ、お前はホンマに誰にでも話しかけるな笑』

ユキ『コミュ力お化けなんで…』



その他諸々、30分以上文通や恋文について話しましたが、雑誌の後半に個人の郵便番号載せたり、ファンクラブに入ることで住所が晒されるなんて現代社会では完全にアウトですね……。
郵便局で働いている人達はさぞかし忙しかったろうに…


興味深いお話しが聞けました。

この辺で終わりにします♪
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す