『先見性』『逆張り』『何も無いところから何かを得る』

記事
コラム
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ユキです。

タイトルにあるのは私の課題でした。
昨日の夕方~夜にかけてある友人の夢を聞いて逆算していたら、自分が課題にしていたものが同時に全て解けてしまったお話しです。

『先見の明』
物事が起こる以前に見抜く見識。将来を見透かすことですね。
これを目の当たりにするたびに『おぉ!すごい!』と思っていたんです。
ホリエモンの3年前の動画なんて観たら2023年はこうなってるってドンピシャで言い当ててますね。この時も私は『何でそんなことがわかるのだろう?』と、自分で考えもせず、ただただ感激するだけでした。
『先見性』の言葉の意味を理解しているだけで、漠然としていたのでしょうね。

私が理解した先見性の答え…
生まれてきた新しいもの、まだ不完全なものを未来型の思考で色々な角度から考え、いくつかの候補や傾向から分析してその中から濃厚なものを予測すること。

『逆張り』『何も無いところから何かを得る』
とある人は才能も技術も無い人こそチャンスだと言う。
はじめにこの言葉を聞いたとき、私は『いや、不利だろ!資格もない、借金返済に追われている人がいたら同じ事が言えるのか?』と思っていた。

でも、それは違った。
手に職があったり何か特別な資格を持っている人はそれで勝負をしようとする。
例えば、美容師だったり飲食店だったり、割と最近で言えばYouTubeやメルカリなどの物販はあまりにもライバルが多過ぎる。
これらに勝つには人並外れた才能や技術が必要であり、時間もかかる上に更にアイデアまで必要だ。

何もない人は今のところこれらとは無縁で競う事もないのだ。
世の中の色んなものを色んな目線で見て、何かに固執する事なく競争率が低いところで勝つことができる。
まだ公開はしないが、私はそれを昨日友人との会話の間に見つけた。
近々ココナラで新たに出品はしますが、それは全く関係はないです。

私のやりたい事、なりたい自分はココナラ(誰かが用意した土俵)のなかでは叶いません。商売したい相手が日本人ではなく異国の方に向いているからです

どうぞ笑って馬鹿にしてください、それが私の夢に向かうエネルギーになります。

成功する兆しが見えたとき、または確実になった頃に公開します。
自分でやらないと人には勧められませんから

自信はあります
捨てる覚悟も
一歩踏み出す勇気も


何か不安があるとすれば、母の命と自分に残された時間それだけ。



最後まで読んでくれてありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す