準備期間中わくわくしてます。

記事
コラム
HELLO!
please call me yuki
Ⅰ‘m happy to meet you!

今回は短めのブログになります。

受講するPCの講座が決まって次は英語の先生探し、出来れば来日したばっかりで日本語話せないけど、日本語覚えたい英語圏の外国人を捕まえたいのです。
実は私、高校生の頃に半年間程、英会話スクールNOVAに通っていた事がありまして、そこの講師は全員外国人なんですね、なので中途半端にリスニングができるのです。
何故辞めたかというと、自分の意思ではなくNOVAって一度倒産しているのです。その後すぐに別の英会話スクールに行っていれば今頃普通に話していたんだろうなと思ったら急に悔しくなりまして…

っま!過去を悔いても仕方がない!

でもね、嬉しい事もあったんですよ。
先程、外国人が英語を話しているYouTubeを1時間ほど聞いていたら虫食いのようにではあるが、言ってることが時々わかるんですよね。ネイティブスピーカーから教わっているので、一度頭の中で日本語に翻訳しなくても、直でわかることがあるんです。

良かった忘れてなかった!!とホッとしたと共に『次、英語教わったら今度はやれる!!』という自信にも繋がりました。

オカンに今の家建て替えてプレゼントするんや~!!
絶っっ対に諦めへんで~!!

今回はここまで!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す