ホメオパシーの処方箋レメディ 植物のテーマ

記事
ライフスタイル
前回は、動物レメディのテーマについてお伝えしました。

今回は、植物のテーマについて話していきたいと思います!

植物レメディのテーマは、「感受性」になります。
植物には根っこがあり引っ越しができないので、
今ある環境の中で生きていかないといけないという状況が出てきます。
だから、とても周りのことに敏感になってそれに順応していこうとしていきます。
光や、音にとても敏感であったり、またその逆で麻痺してしまった状態になったりします。

周りに起きていることの影響で、
その人自身の感情が傷つけられてしまったりすることを恐れています。

実生活だと、職場の同僚や家族の自分に対する言葉に敏感になって、
感情的になったりするかもしれません。


私が、「この人、植物っぽいなぁ」っと思う人は、
だいたい話が次から次へと変わって行ったり、
メールの内容にまとまりがなかったりします(私の感想です)
でも、なんだか人好きのする柔らかい感じ。
どんな人でも受け入れてくれそうな人。
あくまでも私のイメージです笑

こんな人、周りにいらっしゃいますか??


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す