元カノの話しして、私を怒らせたいの?

記事
占い
ながつきです、

彼が、すぐに元カノの話をします。

元カノは〇〇してくれたよ、
元カノとよく〇〇したよ、
元カノは〇〇が上手だったよ、
元カノは〇〇がダメだったよ、

元カノ元カノって聞くたびに
腹が立って、
比べられている気がして、
気持ちがおさまりません。

私では、ダメなのでしょうか?

「彼の気持ち」を教えてください。

と相談がありました。

そうですよね、
別れた元カノの話をされると
イラってしますよね。

逆に元カレの話をバンバンすると
絶対に怒って
キレて、
口も聞かなくなるくせに!

それって
色々な原因がると思うんですね。

彼が、貴女に対しての気遣いが足らないだけ、、

別に悪気もなく、なにげなく話しているだけ、、

過去あったことを失敗も含めて
報告をしておこうって思っているだけ、、

最悪なのは、彼が元カノを自慢したかったり、
貴女と比較をして立場上にしたいだけ、、

どちらにしても
彼の問題ですよね。

それじゃ、どうするばいいの?
これからお話します。

貴女はそんな話をされると
そりゃ、腹も立ち、嫉妬心も出て
ヒスも起こしたくなるでしょう。

でも、そこは少しだけ我慢してください。

貴女がキレてしまうと、
男は繊細で弱いから

逃げに入ってしまします。

一層昔の思い出に浸り、
殻に閉じこもり、自分の世界に入って
しまいます。

そうなると、
一層扱いずらくなるので、
そこは、なんとしても我慢!

ちょっと一呼吸をおいて
冷静になってから、

「元カノの話なんてイヤだからやめて、、」
「私は、とても悲しくなってしまう、、」

と自信を持ってはっきりと
伝えてください。

私がちょっと我慢すればいいこと
なんて考えないでくださいね。

彼は、貴女がイヤな気持ちになっている
ことに気がついていないのです。

悪気があって、
言っていないのです。

でも、
貴女から、
「イヤ、今後は一才しないで、、」
とはっきり言ってあげることが
彼も反省をして、

一番いいでしょう。

きっと、彼も改めてくれます。

ただ、男って
都合の悪いことはすぐに忘れるから、
何度もで言ってあげてくださいね。

中には、2度も3度も
「イヤだ!」って言っても
繰り返す彼がいるかもしれません。

それは、彼が貴女に対して、
プレッシャーをかけて、
都合のいい女にしよう
なんて考えている可能性が高いです。

「イヤだ!」って何度言っても
改めてくれない人には、
早く見切りをつけて、

次に行くのがいいかもしれません。

自信を持って
伝えれば、大丈夫ですよ、、

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ながつき

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す