どうして反対するの?どうすればいいの?

記事
占い
ながつきです、

何か新しいことを始めようと
思った時に、

反対する人っていますよね、、

講習会を受ける、
新しい資格を取ろう、
コミュニティーへの参加、
ジムに通う、
転職を考えている、
ビジネスを始めたい、

なんて、自分が少し
成長をしたいと考えているのですが、

家族や友達からは、
お金がないのに、
時間の無駄、
そんなの続かないよ!
成功なんてしないから、

なんてことを言われて、、

そっか、頑張ってね、
大丈夫、あなたならできるから!
私も応援するわ、、

と、言われることは
ほぼ、ありません。


なので、
やろうって思っても、
今度は、勇気が出なくなったり、
一歩の行動起こせなくて、

「まぁいいや!」
「確かに、成功なんて、」
「無駄な努力に終わってもね、、」

それで、沈没!
って感じです。

あなたは、
やろうと思ったが、
周りから反対されるんだよね、、
ってことありませんか?

なんでだろう?
どうして、応援してくれないの?
足引っ張りたいの?
成功したくないの?

って思いますが、
周りの人は、応援してくれる人って
少ないですよね。

確かに、
人それぞれの考え方があるので、
私が正しいと思っていても、

違う人が見ると、
間違っているように思えるのでしょう、

無駄、失敗する、続かない、、
そんなことを、
願っているの?って感じさえします。

でも、
また逆の逆を考えると、
人の反対も私からするとそれが、
その人との考え方の違いであって、

反対されたからっていって
何も実行しない、行動しなければ、
自分には全く成長も変化も成功も起こりません。


反対する人の意見にも一理あります。

家族からすれば、
そんな時間とお金があったら
家族サービスしてよ、、
私もやりたいことを我慢してるの、
そんなことより、家のこと手伝ってよ、、

って声が聞こえてきます。

でも、
反対した人の意見を聞いて
それで、動かなうで、
考えが変わるよだと、

それは、まだ自分の完全な想いでなく、
思いつきで言っているだけですよね。

基本的に、
何かをしようとした時に、
周りの人は、反対する人ばかりです。

私は、
反対する人の話を聞かないように
しています。

何もできないからです。

でも、
中には、意見、想いに賛同をして
くれる人もいます。

そんな人は大切にしたいなぁって
思いますよね。

反対をする人の話に振り回されていては、
それこそ、時間とお金の無駄になります。
エネルギーも吸い取られrます。

自分の気持ちに信念を持って
真っ直ぐに進んでいきたいです。

それで、失敗したらな、
仕方がないでしょう、、

でもね、
大切なことですが、
家族の反対を置き切ってまでやるって

日頃から、
家族のことを考えながら、
家族のために頑張って、
コミュニケーションと
協力をしておかないと、

それこそ
家庭崩壊になりかねませんよね、、

人生って難しい、、

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ながつき

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す