努力だけで成功できな?時代遅れ?

記事
占い
私は、
努力ってことが嫌いです。

努力をしても、
簡単には結果が出なかったからです。


簡単に!
ワンクリックで!
寝てても!
ほっとげば!

なんて言葉に惹かれて、
多くのコンテンツを買って、

それなりに、
継続をしてきたつもりです。

でも、何も結果出ませんでした。

感の鋭いあなたなら、
もう、おわかりですよね。


私が小学校の頃から、
努力という言葉が、
額縁に入って、教室に飾られていました。

努力って言葉に従って、

小さな頃から、
勉強に、
運動に、
と努力をしてきました。

小さい頃は、
努力をすれば、なぜか?
それなりに、結果がついてきました。

努力して頑張れば
100点取れたし、
走ることも1番を取れました。

努力をすれば、
必ず自分に結果をもたらす。
とずっと思っています。

でも、
大人になってみると、、

今までも程度の努力では、
とても、結果が出せなんですね、、


世界の広さ、
競争相手の多さ、
時代のスピードの速さ、
年齢がどんどん上がっていく!

なんて言っても、
元々持っている、自分の能力の低さ!


そんな中で、
ちょっと簡単、ワンクリック、寝てても、、

なんて簡単に結果が出せるわけがありません。

でも、私はそんな繰り返しをずっとしてきました。

最終的には、何も残っておらず、
時間とお金の無駄使いの繰り返しです。

何が私は、間違っていたのか?

これには、
2つの大きな道を
交差させる必要があります。。

1つめは、

努力の継続と積み重ねをすることは、
何がなんでも、絶対条件なんです。

これがなくて、
誰もが、簡単に稼げるわけありまえん。

どんなに能力が高くても、
頭が良くても、

稼げている人は、
人の何倍も努力と継続をしています。

努力をしているように周りには見えても、
実は、本人は、

努力しなきゃ、、
苦しいけど、頑張らなきゃ、、
ではなく、

好きで、
大好きで、
楽しくて、、

何時間でも情熱を燃やして
飯を食うのも忘れて、没頭しているんです。

好きで、楽しくて、情熱があるからこそ
人の何倍でもやれるんですよ。

それって
すごく幸せって思いませんか?


2つめが、

努力の方向性を間違えないことです。

私は、
これを間違えているから
継続することができない!

簡単、寝てて、ワンクリック
を目指すから、、

努力の方向を間違えて
全く結果が出せません。

そりゃそうですよね、
東京に行きたいのに
まるっきり逆の大阪方面の
高速道路に乗っているようなものです。

これって
すごく重要だと思うんですね。

例えば、
副業のビジネスを始めたいと思って
コンテンツを買ってしまうのですが、、

どんな副業を選ぶかの際に、

どんな人から教えてもらうか?
どんな師匠につくか?
どんな情報を見ていくか?

そうなんです。
大切なのは、教えを乞う人。
メンター、師匠、教師等

どんな人を選んで、
素直な気持ちで、その人についていき、
教えやアドバイスに従い、
努力と継続を行なっていくか?

ただし、
どんなに素晴らしメンターでも、
人対人なので、相性が合う問題もあります。

本当に、
私のことを思ってくれて、
厳しくとも、正しい道をアドバイスしてくれる
人を見つけ、、

多少遠回りでも、
多少時間がかかっても、

実は、
小さな結果を積み重ねることができ、
そして、大きな結果を出すことができるのです。

それが、
今ごろ、私は気づきました。

50歳半でもうすぐ60代です。
もっと、早く気づき、出会いができたら、、、

後悔をしながらも、
残り人生を、

現在一緒に学んでいる、
20代30代の若者と一緒に

一生懸命についていき、

大好きで、
楽しみながら、
情熱を燃やして、

努力の継続をしていきたいと、、

慣れない、
パソコンにへばりつています。


最後までお付き合い
ありがとうございました。

ながつき

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す