嫌いな人に似てくる真実

記事
占い

似てくるのは潜在意識の為せる技

絶対に、あのような人にはならない、なりたくない。
常にそう思っていると、顕在意識では忘れていても、
潜在意識に刷り込まれていきます。

潜在意識に入り込んだ思考は必ず実現することは
もうご理解いただいていると思います。

潜在意識には、「しない」「なりたくない’」という否定形を
認識しないとう特徴があります。

更に最悪なことに、自分の身近な人 
母親、父親、〇〇さんが嫌いそう思っていると
実は私たちは無意識に嫌いな人のこと、特に短所を
とても注意深く観察しているのです。

ご相談者にも時々 どのように嫌いなのかと尋ねると
ただ漠然と嫌いでなく、こういうところが嫌いと具体的に
実に細かく説明してくれます。

そしてこの潜在意識の否定形を認識しないという特徴を知らずに、
嫌いな人の特徴が自分の潜在意識に刷り込まれているため
その嫌いな親の考え方、表情、仕草、行動が似てきてします。
本人にとっては最悪です。でもこれが現実です。

このように潜在意識は否定形を認識しないので、
潜在意識を置き換えるときにも、
そうなります。いいえ。 や、もっと積極的に
「その自分を止めて、私はこうなります」
と働きかけることが必要です。

実例 嫌いな母親によく似てきてしまった過去

私は幼い頃から、母親が大嫌いでした。毎日が母との戦いでした。
絶対に母親のような女性には、生き方はしたくないと
常に心の何処かでそう思っていました。

高校生の頃まではあまり似ていなかったようです。
当時私は母親の元を離れて、母親の姉の伯母のところに住んでいました。
学校の親の面談が行われるとき、その伯母が学校に来ると、
「お母さんいらしてるわよ」とすぐに友達にもわかるほどで、
逆に母が来ても誰も気が付きませんでした。

しかし30歳を過ぎた頃、たまに車で母を仕事先などに送っていくと
「よく似ているわね 娘さんだとすぐにわかったわ」
と言われるようになっていました。
その時はとにかく嫌な思いをしました。 気をつけよう と思いました。

でもこれが現実なのです。後で判りましたが
母親の嫌な面に似てしまっていたということです。

嫌いな人を許し感謝し和解するとどうなるの?

その後、ヒーリングを学び、
何故この親のもとに生まれてきたのか理解するようになり、
徐々に母親との関係も良くなりました。

その頃から不思議に母親の知り合いに会うと
「よく似ている」と言われなくなってきました。


もうお解りだと思います。
その人を許し、さらに感謝するようになると
その人の嫌なところ短所を意識しなくなり
更に今までとは異なり、その人の良い面を見る様になってきます。

私も母親の良いところを無意識に観察するようになると同時に
本来の自分を取り戻すことができるようになっていました。

中には、同じように許した人に似て来ることもありますが、
今度はその人の良いところ 
長所を無意識に見るようになって
似てきますので、その結果、

良い面が似てくるため、周りからも好感がもたれ
自分の気持ちも前向きになります。

何より許して感謝しているので
この想念はエネルギーですから類は友を引き寄せます。

幸せになれる人、出来事=エネルギーが貴方のところに
引き寄せられてきます。


人を許すのは、他人のためでなく 自分のため、
自分が幸せで豊かな人生を送るためにです。


 如何でしたか?

このブログを読んだすべての方に
「あなた」が今、幸せでありますように
無条件の愛のエネルギーをお送りします。

受け取りたい方は 「はい」 と言ってください。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す