歌舞伎座も再開予定

記事
エンタメ・趣味
東銀座界隈の噂で、8月から歌舞伎公演を再開できるようにお稽古をしている、とは聞いていましたが、そのようですね。花形歌舞伎の看板が出ていました。

4月はもともと歌舞伎座は休場で、今の第5期歌舞伎座になってから初めてのメンテナンスを行い、舞台の檜の張り替えなどをするという話でした。
メンテ後、5~7月が成田屋の襲名披露公演の予定だったところへ、このコロナ禍です。

客席は映画館と同様に席を空けて対応するとしても、問題は楽屋が「密」になることだと聞きました。
ちょうど、舞台でクラスターが発生したというニュースを今日聞いたので、やはり心配ですね。
15943897167551_1.jpg
もともと、8月は中村屋と大和屋が中心の納涼歌舞伎です。
顔ぶれを見ていると、やはり中心かなと思います。
『棒しばり』なんて三津五郎さんを思い出します。
それから、愛之助さんと壱太郎さんの連獅子は観てみたいです。

映画やドラマに出るような歌舞伎役者さんはともかく、他の方は公演がないとお仕事がないわけで……感染に気をつけつつ、安全に再開して頂きたいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す