コールセンター業界デビューは波瀾万丈でした(><)

記事
コラム
こんにちは!Asaです!

今日は僕がコールセンター業界に入ったばかりの頃の
出来事を少しお話ししたいと思います^^

僕は27才の頃にコールセンター業界に飛び込んだわけですが
初めに入社したコールセンターは、まあ....
今思い出してもめちゃくちゃで凄いところで
そして何か奇想天外な会社でした 笑

まず初めに驚かされたのが
管理者のメチャクチャなパワワラに自慢話
電話機は叩きつける、罵声は飛び交う、時にはキーボードをぶち壊す
そんなやりたい放題な管理者のチームに
入ってしまったところからのスタートだったんです

ただ幸いなことに?笑
その管理者の年齢が僕よりも一つか二つくらい年下だったこともあり
こんな年下で礼儀しらずの常識はずれ
圧をかけて人の心を支配するような人の為に
そう簡単に辞めてたまるものか!
と自制心を保てたことが僕にとっては良かったことで

これからコールセンター業界で頑張っていこう!
コールセンターで働いていく術を身につけていけば
特に資格を持っていない僕でも
この業界で活躍し続けていくことがきっとできる
そう意気込んで入社をしていたこともあり

ココから絶対成長して自分の居場所を作っていこう
たとえ今できることが少なくても
オペレーターとして活躍していけるように頑張っていこうと
そんな負けず嫌いの気持ちが沸々を込み上げてきて
気持ちレベルが「パッパカパッパッパーッ」と.. 一つ上がったところから
僕のコールセンター業界への挑戦が始まったという
僕のデビュー時のお話でした!

おまけ

この会社での生き残り期間は
半日と持たない人も多く、1ヶ月.. 3ヶ月.. 半年と残っている人方達は
強者と呼ばれるような人達だったことをこれから僕は知ることになります

ただ....
全てが悪い会社でなかったこと
そのことはきちんと伝えておきたいのですが

この会社の平均年齢は20代前半で
かなりイケイケで和気わいわいとした部分もあり
動物園のような個性豊かな人たちで溢れていて
それが楽しかったこと
この仕事に情熱を持ってみんなを引っ張る圧倒的なリーダーがいたり
優しく見守ってくれている寄り添ってくれる人生の先輩達や
大切な同僚、親友と呼べる人との出会いがあったり
みんなが悪い人ばかりではなくて

大変なこと辛かった時期、色んなことがありましたけど
いろんな人達と一緒に頑張ってきたことが今ではいい思い出になっています

次回、コラムでコールセンター系をお話しする際には
〜僕のど素人時代の葛藤からの成長まで〜
のお話しをしたいと思っていますので次回のコラムもぜひお楽しみに(^^)/


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す