すぐにイライラする人

記事
占い
すぐにイライラする人について書きます。

すぐにイライラする人は、自ら運気を下げに行っています。


先日、ある知り合いの方とご飯に行ったのですが、
その方はどんどん人が離れていってしまうのだとポロッと
こぼし。


初対面の人には、丁寧で紳士でいい人、そう思ってもらえることが多いようなんです。

でもそのうち人に裏切られたり、
気に食わないという理由で人が離れていったりしてしまうと。

そう嘆いていました。


基本的に、裏切られたり、人が離れていってしまう場合、
100%相手だけが悪いなんてことはありません。


時々事故のような出来事は起こるかもしれませんが、
今まで生きてきて毎回のように人が離れていってしまうというのは、
本人に原因があると考える方が自然です。


仲が良い人になかなか指摘するのも嫌だったのですが、
あまりに凹んでいたのでやんわりと伝えてみたわけです。

でも、そうするとすぐ機嫌が悪くなる。


自分は悪くないの一点ばりです。


じゃあ一生そのままでいいんじゃない?と思いました。


たちが悪いのが、人のことは上から目線で評価するのに、
自分に関してはかなり鈍感だということ。


あの人はここが悪い、気が利かない、など、常に人の粗探しをしているんです。


でも自分はどうか?

人に対して、これ以上踏み込んでくるなという無言の圧力でねじ伏せたり、思い通りに動いてくれない店員さんに詰め寄ったり。


ぐちぐち文句を言いながらお店の中を歩いたり。


いや、文句ばかり言っている人と一緒にいたくないわ。


めちゃくちゃ温気悪くなりそうだし、一緒にいるだけで気持ちも下がってきます。


私が彼の立場だったら、人に好かれている人はどうしているのか、自分には何が足りないのか親しい友人にアドバイスを求めて、学ぶと思うのですが、その姿勢も全然ない。


一緒にいてストレスを感じる人と過ごしたいと思う人はなかなかいないと思うんですよね。

一緒にいるとなぜかリラックスできて笑顔になれる、私だったらそんな人と一緒に過ごしたいです。

あとは、刺激をもらえる人なんかも一緒にいて楽しいです。友人同士で頑張っていることを共有して、応援し合う。


頑張っている人を見ると自分も元気をもらえるし、負けないように頑張るぜー!となります。

自分が苦しい時に、その人のことを思い出します。

ああ、あの人も頑張っているんだって勇気をもらえる。


” 向上心がある頑張り屋さん ”
こんな人はめちゃくちゃ好かれます。


新しい習い事を始めてみるとか、
いったことない場所に旅行してみる。

苦手な料理に挑戦してみる。


なんでもいいんです。


今までの自分から一歩先のゾーンに行こうともがいている人は
とても魅力的です。


私もどんどん挑戦して魅力的な人になるよ!



最近イライラしちゃう!何もかも投げ出したい!
そんな気持ちの方はここでゆっくり吐き出していってね。




何に挑戦したらいいか迷っている人はここから相談してね。


ーーーーーーーーーー

ココナラ ではあなたの人生を切り開くタロット占いをしています。


あなたのお悩みに寄り添いながら、幸せな未来に向かって一歩踏み出せるようお手伝いいたします。


よくあるテンプレートの占いではなく、一人一人に合わせた鑑定となっております。


ぜひお気軽にご相談ください✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す