あなたの人生は今ここで決まる

記事
コラム
今日はエープリルフールですね
嘘をついてもいい日(●´ω`●)
きゅなは面白い嘘がなかな思いつかない
基本まじめなんだろうなって思う(笑)

今日は以前の自分を思い出してました
総合病院で働いていた頃
朝から夜まで働いていて(7時から21時くらい)
残業手当はでず
それが暗黙の領海と言われ
毎日しんどくて
でも仕事しなくちゃって気持ちがあって
先輩に怒られないようにって
失敗しないように
患者さんの安心・安全を一番に
なんか必死だった気がします
休憩も10分ほどで
ナースコールなれば
休憩中でも病室にいってたり

いつも先輩への申し送りが怖くて
おどおどしている自分がいました
その隣で、さらっとこなす同期がいて
悔しかったの覚えてます

妥協を知らない自分がいたなって思います
でも、それは自分が決めていたと思います
人のために何かすることが
自分の存在価値を見出していていたような
自分を犠牲にすることで
誰かに認めてもらえるって
思っていたんだと思います
自分に自信がなかったから

アドラーによれば
人は常に「変わらない」と言う決心をしている
ライフスタイルは自ら選び取るもので
自分で不幸を選び生きずらくしている
「このままの自分の方が楽であり安心」なのである
と言われています

まさにそうだったんだろうなって

その時の自分は看護師として
飾る事や誰かのために生きている
仕事ができている
それが安心で楽だったんでしょうね
そんな自分がしんどかったけど
嫌いじゃなかった

でも身も心もぼろぼろ

だから
今は自分のために生きることを
意識して大切にしています
まだまだ
昔の自分の名残はあって
でてきますが
今をいかに楽しむか
今をいかに幸せを感じれるか

ですよね(*ノωノ)

さぁ

今日もハッピーが見つかりますように



                きゅなでした



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す