#22 「不倫」

記事
コラム
こんにちは
山口です

今日は「不倫」のお話ですが、
本題の前に、少し身の上話?を‥
(あまり詳しく書けないので、ざっくりと若干のフェイク込みです)


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

私の知人が女性支援の活動をしており、
例えば婚活系のちょっとしたイベントの開催や、
ダイエットや恋愛問題のご相談にのったりと、
その内容は様々ですが、
とにかく「女性目線」で色んなことをされているんです

そして私は、「あるツテ」でその方のお手伝い?をしていたんですね

と言っても、私は限られた時間しか参加出来ないので、
お悩み相談という感じでご紹介された方のお話を聞くぐらいですが‥

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


で、私は、
ココナラでご提供させていただいておりますように、
恋愛問題・DV被害・占い依存については、自分自身の経験から、
少なからず何かしらアドバイス出来るのでは?と思っておりますので、
主にそういったお話を聞かせていただくことが多いんです

そして恋愛問題というと、
「復縁」「不倫」のご相談がほんとーーーに多い💦

「復縁」はともかくとして
「不倫」←コレですよね‥

不倫はいいことか?と聞かれたら
誰だって「いいえ」と答えるモラルは持ち合わせているでしょう
私もそう思います(。-`ω-)

でも、
多くの国で、不倫は犯罪ではないんですよね
(だからイイ、ということではないです)
なので本当にモラルの問題というか、
言い方は悪いかもしれないけれど「グレー」というか‥

ただ、婚姻関係を結んでいる相手がありながら「不貞行為」をした場合は
関係が破綻した際に慰謝料を請求されますから、
やはり「してはいけないこと」という認識は誰しもが持っていると思います


でもね、
そうなるに至った経緯、というのもありますよね
それこそ夫がDVだったとか、
夫側が求めても妻側が拒否してレスになったとか‥
そこそこに事情があります

だから一概に「ぜったいダメ!!!」とは、
私は言えないんです

正直、無責任かもしれませんが、
ご相談者様の不倫相手(もしくはどちらかの配偶者)が、
私にとっての大切な人(親友、血縁等)ではない限り、
私には反対する理由がないんです
誰かを傷つけたり、逆に悲しんだりする相手が
私にとって「知らない人」である限り、
無感情でお話を聞けますし(程度にもよりますが)‥
だったら今悩まれている目の前の方の気持ちを一番に考えたい

そうは言っても、「がんばれー♪」って応援するわけではないですよ、勿論
それに、お伺いしていてあまりにも罪悪感がない方には、
正直ちょっとした嫌悪のようなものを感じたりもします

でも不倫をすることに対してのリスクは、
ご本人が一番わかっていらっしゃることでしょうし、
それを改めて「良くないことですよ?」というアドバイスは、
ナンセンスと言いますか‥
もし私だったら「そんなこと、言われなくてもわかってます💢」って、
思うと思うし‥


同じ人をずっと愛せたら‥
それが無理ならせめて自分の気持ちをコントロール出来たら‥
どんなに平和だろうって思いますよね

わざわざ努力して、別の人を好きになるわけではないじゃないですか
「ダメなこと」、「許されないこと」と知りつつ、
惹かれてしまう
だって人間ですから‥
不完全ですから(´・ω・`)

理性ではどうにもならないことって
ありますよ⤵


実は少し前に、
以前ご相談を受けた方の離婚が成立して、
「その節はどうも」というメールをいただいたので、
今日はこんな記事を書いてみました♡

ただ、その方、
離婚と同時に「件の彼」ともお別れしたそうです笑
それはそれで、彼女が選んだ人生だからいいのかなーと思います♡



誤解を与えてしまうと困るので最後にもう一度言いますが、
私は不倫を肯定しているわけではないですし、
飽くまでも「悩まれている方」のお気持ちに沿って
お話を聞きたいだけです
ですがこれも、様々な経験があった上でのことでして‥、
若い頃は「浮気???問答無用で死刑でいいわ💢」な思考でした^^;

pureだったんですね(*ノωノ)照


まァ‥
生きていると色々あります
やり直したい過去も沢山ありますよね
でも消えないですから‥

少しでも後悔しないように、
限られた日々を大切に過ごしていきたいものです♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す