#23 占いのお話

記事
コラム
ココナラのプロフィールに記載していますように、
私は随分と長いこと占い依存症でした
その九割は「電話占い」で、
対面式の鑑定はほとんど受けたことがないのですが、
過去に数える程度、直接先生とお会いして視ていただいたことがあります

これはもうかなり昔の話なのですが、
友達に誘われて出かけたあるイベント会場に
たまたま占いのブースがあり、
そこで出逢ったのが今からお話しする先生です

その方は女性で、ぱっと見からして日本国籍ではありませんでした
(お名前は忘れてしまいました)
ですが流暢な日本語を話され、しかも凄く美人( ゚Д゚)
「占い師さん」としての前に、一人の女性として
とても魅力的な方だったので、
目の前に座った時は見惚れてしまった記憶があります♡

タロット占いの先生でしたが、
カードを切る手が白くて指先も凄くお綺麗で、
なのに片方の手首にはまるで不釣り合いなタトゥーがあって、
でもそれすら美しく見えて、
ずっと見ていたい気持ちになりました笑

その時の私は、特に何か大きな悩みを抱えているわけでもなく、
比較的幸せに、平和に暮らしていたと思います
なのでまだ「占い」というものに依存することもなく、
どちらかというと興味本位でしたが、
ちょうどその頃気になっているカレがいたので、
「ちょっと視てもらお♡」ぐらいの感覚でした

その相手というのは、隣町のボーイズバーでバーテンをしていた、
少し年下の❝ちょっと❞イケメン( *´艸`)
でも私たちは「客とスタッフ」という関係でしたし、
カレ目当ての女の子も多かったので、
アフターでご飯に行ったり遊んだりすることはありましたが、
プライベートな部分で進展することはなく‥

そんな事情を先生にお話しして、
「相手の気持ちは?」
「今後どうなりますか?」
という、王道の2つの質問をしました

すると先生は
「オッケー、じゃあ視ていくね」と言って、
綺麗な手でカードを操り、
ササッと答えを出してくださったのですが‥

その時私は、そのカレに対して「凄く好き」とまでは
気持ちが盛り上がっていなかったので、
先生のお答えも細かくは憶えていません(*´..)
(先生は過去生とかについても色々お話しくださいました)

ですがその中で確実に憶えているのは、
「このカレは貴女のこと好きだよ」
「仕事を凄く大事にしてる」
という2つ

そしてそのあともカードを読みながら、
「あ、待って、このカレ近くに来るよ」
「引っ越してくる。近くに住む」
と仰ったこと
更に続けて、
「そのあとは長いお付き合いになる」
と断言されたこと

確かそれで、三千円をお支払いして、
先生のご鑑定を終えました

正直、信じてはいませんでした
私のことを好き、というのは、
そうなら嬉しいなーぐらいに思いましたが、
「仕事を凄く大事にしてる」というご鑑定に関しては
まさに私もカレとの会話で感じていましたし、
だったら尚更、そのあとに言われた「引っ越してくる」というのは‥
あり得ないと思ったので⤵
(後出しですが、カレはバーテンはバイトとして勤めていただけで、
 昼間は職人的な本業を持っていました)


でも←

その日から確か半年ほど後だったか‥
色んなことが急展開し、
そのカレが本当に、私の住む町に引っ越してきたんです(๑°⌓°๑)
これにはビックリしました

「貴方のことが好きだよ」というのと、
「仕事を凄く大事にしている」というのは、
感情面というか意識の部分というか「目に見えないもの」なので
当たったかどうかはわかりませんが‥、

今現在、あの日の鑑定からかなりの年月が経過しましたが
カレは今も確かに私の友人として、お付き合いがあります

その先生とお話しした直後は、
当たったのか外れたのかよくわからない気持ちでいましたが、
今振り返ると、めちゃくちゃ凄いことを当ててくださったんだなーと‥


のちに立派な「占い依存」となり、
何百という先生に視ていただき、
数えきれないほどの諭吉先生をそこにつぎ込んだ私が、
今もう一度お会いしたい・ご鑑定願いたいと心から思う、
数少ない先生のお話でした( ´͈ ᵕ `͈ )


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す