#9 初夢

記事
コラム
お正月休みを「暴飲暴食」で過ごしております、山口です

恐らくですが、
この短期間で過去イチ増量しているような気がしてなりません(*ノωノ)

実は私は高身長でして、
「着痩せ」するタイプなんですね(凄く)
なのでほんの数キロ肥えたところであまりバレないのですが、
このままだと「脱いだらスゴイんです」的なことになってしまうので、
気をつけないとです( ¯−¯ ٥)٥

という心構えを、毎年この時期に必ず持ちます



ところで皆様は
初夢は見られましたか??

初夢に見ると縁起がいいとされるベストスリー、
「一富士二鷹三茄子」←コレ
(富士は不死、鷹は高い、茄子は成す、ということで縁起がいい)

見たことありますか?

富士山はまーまーわかりますけども
2番手、3番手の「鷹とナスビ」
夢に出てきたことってありますか???

わたくし事の余談ですが、ひと昔前、
鷹匠に憧れた時期が(なぜか)あったので、
YouTube等で良く動画を見ておりました
カッコイイですよね♡
一度目の前で見てみたいです♡

なのでその頃でしたら、
もしかしたら「鷹」の夢は見られたかもしれないですが、
「ナスビ」の夢って‥

見ます?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「一富士二鷹三茄子」には続きがあるんですね
「四扇五煙草六座頭(シオウギゴタバコロクザトウ)」と続くんです

一応補足ですが、
扇は「末広り」で縁起がいいから、
煙草は煙が「上がる」ということで同上、
座頭は「毛がない」イコール「怪我ない」で、これも然り

扇と煙草は、アイテムとして出てくるかもしれないですね
座頭にしても、スキンヘッドの友達とか?

あ‥
そう考えたら「茄子」も単体主役としてではなく、
茄子を使った料理で大丈夫なのか‥?

それなら私はパスタが好きなので、
茄子のペペロンチーノとかなら夢に出てくる可能性があるじゃないですか



〜結論〜

富士山の見えるレストランで、
スキンヘッドの友人と、
茄子のペペロンチーノを食べながら、
大空を悠然と飛ぶ雄々しいを眺める‥

煙草扇子は、
友人と私がそれぞれ所持している


という初夢を見る(。 ー`ωー )



来年のお正月は、これを目標にしてみます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す